2005年09月09日

アムゼルケラー再び/赤ワイン

 最近おいしい赤ワインをたくさん飲んで、ふと

「あれって本当においしかったのか」

と思い、久しぶりにアムゼルケラーを買いました。


一口目、「んー、やっぱり少し甘めだ、けど飲める。」

しばらく飲んで、「なんか、味が薄っぺらいかな。」

半分空けて、「ちょっと、甘さで味をごまかしてるなー」

ちょっと、俺も進歩したかな。わーい(嬉しい顔)

値段の割にはおいしいです。少し甘くて飲みやすい。

でも、飲み進むうちに値段の差が出てしまいます。
だんだん、おいしくないのに気が付いちゃう。

もう少し良いワイン、最近だとサンジョヴェーゼなんかは逆で
1口目は、少し物足りないくらいだけど、飲み進むとどんどん
おいしくなってくる。

んー、深いなー。

みなさん、いかがでしょうか。猫

お酒はいいですねー。揺れるハート

posted by 三十郎 at 23:21| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ハーディ スタンプ/赤ワイン

ハーディ赤_DS320.JPG

以前、ハーディの白を紹介しておいしかったと書きました。が...

最近、赤ばかり飲んでいるせいかイマイチでした。

先に紹介したサンジョヴェーゼとは、200円も差がないのに
味が全然違います。(こちらは700円程度です。)

味にこだわりたい時は、避けたほうが良さそうです。モバQ

ミディアムボディのオーストラリアワインでした。

posted by 三十郎 at 00:38| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンジョヴェーゼ ディ ロマーニャ/赤ワイン

サンジョヴェーゼ_DS320.JPG

 久しぶりのワインです。

このワイン、とても口当たりがよく、おいしくいただけました。

一口目の感じが、以前紹介したフクロウのラベルのラ・キュベ・ミティークに
そっくりでした。

「ちょっとアルコール度数が弱いんだよ」なんて言い訳をしつつ空けてしまいました。

ほんと、おいしかった。わーい(嬉しい顔)

アルコール度数は14%と少し低めのイタリアワインです。
サントリーから発売されています。

価格も900円程度で、とても手頃です。 お試しあれ。

posted by 三十郎 at 00:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

8月実績報告

今回で、3回目の報告です。

先月は、株式が不調でしたが、オークションが好調でした。
でも、まだまだです。

1.オークション  +17,850円
2.アマゾン          0円
3.外国為替     +1,005円
4.株式       −2,284円

  合計      +16,571円
  累計      +32,372円
  月平均     +10,790円

とりあえず、月1万円利益の目標は確保できました。
地道ですが、がんばろっと。手(グー)

今日は、台風14号の通過で外はすごい風。
警報も出てるし、明日は学校休みかな。台風

  
posted by 三十郎 at 01:19| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

足長おじさん(韓国映画)

足ながおじさん  .jpg

「良い展開です。」

久しぶりの映画紹介です。

タイトルから想像できるように、あの「足長おじさん」をモチーフにした
ラブストーリーです。

面白かったー。わーい(嬉しい顔)
ち造っぴり泣けるストーリーです。

主演は、「悲しい恋歌」のヨン・ジョフン(ジュノ役)と「逆転で生きる」
「色即是空」のハ・ジウォン(ヨンミ役)。

ハ・ジウォン、かわいいですね。
女優の誰かにすごく似ていると思うんですが、名前が出てこなくて。あせあせ(飛び散る汗)

これからの季節、恋人と観るには良い映画だと思います。

詳しくは、まみまみさんのページを見てください。

http://plaza.rakuten.co.jp/mamimamisunhon/diary/200505010000/

posted by 三十郎 at 01:19| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする