2005年11月26日

101次求婚(中韓ドラマ)

第101次求婚 第01話_000002_DS320.jpg

なかなか時間がないので、まとめて投稿です。

てっきり韓国ドラマだと思ったら、なんと中国ドラマでした。
その上、残念なことにチェ・ジウが吹き替えです。もうやだ〜(悲しい顔)

チェ・ジウ好きなんだけどなー。

このドラマ、昔、浅野温子と武田鉄也が主演だった「101回目のプロポーズ」の
リメイクです。

まだ、1話をみただけですが、終わる頃には吹き替えが気にならなくなって
いました。

なんて、節操の無い事。わーい(嬉しい顔)

結構、面白そうです。

posted by 三十郎 at 21:15| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越乃雪椿/日本酒

雪椿_DS320.JPG

まさに口に含んだ瞬間、「かー」っと (韓国ドラマじゃないですよわーい(嬉しい顔)
くるお酒です。

辛口です。

先に紹介した日本酒は、旨口です。
旨みがある味。

今回のは、なんと言っても「かーーー」です。

基本的に日本酒は熱燗派なんです。

インパクトがあるお酒ですが、個人的にはもう少し味わいがほしいなー。スキー

posted by 三十郎 at 21:02| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドルフ フジェール ボージョレ ヌーボー(赤ワイン)

ボジョレー_DS320.JPG

ボージョレの季節到来です。

私も飲んでみました。季節物ですから新鮮なうちに。

軽い口当たり、とても飲みやすい。
やっぱり、空けてしまいました。

ワインはいいですね。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 20:50| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスの重さ

 若い頃、よく先輩に「人の生き死にに関係ない仕事だからまだ良いよな。」って
言われました。

つらい時のなぐさめです。

しかし、情報化が進み、これだけ生活や社会の奥深くまでコンピュータが
入り込んでいる現在、IT業界では「ちょっとしたミス」が企業の存続を
脅かす時代になりました。

IT業界では、技術の進歩が異常に早く、1年現場を離れると
置いて行かれる時代です。

「ちょっとしたミス」は、結局「ちょっとしたミス」で、個人の技術的な
スキルだけではなく注意力、緻密性等のベーシックなスキルも要求されます。

こんな中、個人の責任は増大し、企業は個人のスキルを今まで以上に重要視し
社員の差別化を評価という名前で実施しています。
少し表現は、極端で、もっと複雑ですがIT企業は厳しい状況です。

情報化社会が進むのとあわせて企業の責任が重くなっていく。
こんな中、最終的に頼るのは「個人」。

そして「個人」の「ちょっとしたミス」を企業がフォローしきれなくなって
いるような気がします。

仕事を自宅に持ち帰り、個人情報が漏洩、結果として減俸や懲戒免職なんて事も
起きかねません。忙しくて、時間が無くてやむなくやっているはずなのに。

人の生き死にには直結していなくても、人生を左右する「ちょっとしたミス」の
プレッシャーには晒される仕事になってしまいました。

厳しいーーーーー。モータースポーツ

posted by 三十郎 at 19:10| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 20 プロジェクトマネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ちょっと良い話

 ブログでも以前紹介しましたが、なんと今またアサヒビール工場見学会の

募集をホームページでやってます。

なんと今回はクリスマスフェア。プレゼント

恒例の試飲会は、ワイン、シャンパンもありです。

近くに工場がある方は、ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか。

前回は、子供用にジュースやお土産もあり、子供も楽しめましたよ。

短い時間のわりに、堪能できますよ。わーい(嬉しい顔)

ホームページは、こちら。

http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/xmas.html

時間予約制だから、早い者勝ちだよーーーーん。



posted by 三十郎 at 01:31| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月度実績報告

 今月は、オークションが好調でした。

外国為替証拠金取引を始めたこともあり、資金が必要で少しがんばりました。
しかし、仕事も忙しくなり、なかなか時間がとれない。

結果的に、予定外の出費もあり、あまり運用資金に回せませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、実績です。

1.オークション  49,660円
2.アマゾン         0円
3.外国為替     4,980円
4.株式       2,167円

 当月合計     56,807円
 累積合計     89,952円
 単月平均     17,990円(5ヶ月間)

我ながら、がんばってます。始めた頃の資金を考えると
たいしたもんです。

株式勝率:38.5%

早く50%を確保しなければ。手(グー)


posted by 三十郎 at 01:16| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ウィリアム フェーブル シャブリ/白ワイン

ウィリアムシャブリ_DS320.JPG

先日、久しぶりに白を飲みました。

「んーーーー」って感じ。

おいしくないわけではなくて、よくわからないんです。

たしかにスッキリした味で良いんだけど、どんな味が好きだったかが
思い出せない?わーい(嬉しい顔)

要するに赤ほど飲んでいなくて良くわからないんです。
以前は白の方が好きだったのに。

それでも、結構のみましたから飲みやすいおいしいワインです。
ちょっと、いい加減。バー

フランスワインで癖の無い飲みやすいワインでした。

posted by 三十郎 at 22:47| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越路乃紅梅/日本酒

紅梅_DS320.JPG

今回は日本酒です。

少し前に、日本酒の消費量が焼酎を下回ったという記事を読んだ気がします。
たしかに日本酒の売り場面積も、品揃えも少なくなっている気がします。

ブログを書き始めてからワインを飲む機会が増え、季節的にも日本酒を
あまり飲んでいませんでしたがこれからはやっぱり日本酒です。

ワイン、焼酎に比べて日本酒はどうしても甘いので、ワイン党、焼酎党の方は
辛口がいいのではないでしょうか。

あの熱燗の「かー」っとくる感覚はなんとも言えず和食に合います。
鍋料理には、欠かせません。

今回の「越路乃紅梅」は辛口の新潟産です。
とても飲みやすくおいしいお酒でした。

たまにはいかがですか、日本酒。
それも、熱燗で。

ワインは熱燗できませんから。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 22:28| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする