2005年12月31日

日本インターネット映画大賞 投票

日本インターネット映画大賞から、投票依頼を頂きました。

突然ではありましたが、なかなか反応を頂けないブロガーとしては
うれしいかぎりです。

自分の記事を読み返してみましたが、「観たようで観てないなあ」というのが
感想です。

さて、投票部門は「外国映画」です。

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「オペラ座の怪人    」   6点
  「香港国際警察     」   6点
  「スクールオブロック  」   4点
  「少林サッカー     」   4点
  「恋する神父      」   4点
  「足長おじさん     」   3点
  「ナショナルトレジャー 」   3点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
【コメント】

  古い映画は、ご愛嬌です。
  実は、「ホテルヴィーナス」を入れたかったのですが、邦画でした。
  あまり新作を観ないこともあって、ちょっとずれたかな。

  やっぱり、「映画」という意味では、映像、ストーリー、気品という点では
  「オペラ座の怪人」が頭ひとつ秀でてたと思います。
  「声」の威力は絶大です。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ジョエル・シューマカー] (「オペラ座の怪人 」)
【主演男優賞】
   [ジェラルド・バトラー ] (「オペラ座の怪人 」)
【コメント】
   あの甘くセクシーな声がたまりません。

【主演女優賞】
   [ハ・ジウォン     ] (「恋する神父   」)
【コメント】
   恋する神父はオチャメでしたが、「足長おじさん」もいいですよ。わーい(嬉しい顔)

助演男優賞等、ほかはよくわかりません。
ご勘弁を。

posted by 三十郎 at 15:09| 大連 | Comment(1) | TrackBack(3) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

2005年のお酒について/だで

だで_DS320.JPG

「だでよー」の「だで」です。

地元の焼酎で、レンコンを主原料にしています。少しとんがった味で
麦系の味です。

今年は、ブログを始めたこともあり、たくさん飲みました。
焼酎も、結構飲んで芋の味の区別がつくようになりました。

ここで紹介したお酒は全部で41種類。

赤ワイン、ビール、白ワインの順です。

赤ワインだけでも18種類とりあげました。飲んだものすべてを記事に
していない事を考えると、相当飲んだようです。わーい(嬉しい顔)

最近のものでは、アドルフフジェールボージョレヌーヴォーがおいしかった。

ボージョレは、ボトルが透明なんで、飲んでいるときに見るボトルの
イメージがいつもと違い新鮮です。

お酒が飲める事に喜びを感じることができた1年でした。

これからも、飲んで書き続けたいと思います。バービール右斜め上 わーい(嬉しい顔)
posted by 三十郎 at 01:20| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ピエールアンドレ ボージョレヌーヴォー/赤ワイン

ピエール_DS320.JPG

たぶん、今年最後のワインです。

ボージョレは3本目ですが、おいしさは2番目かな。

軽い口当たりで、とても飲みやすく、一口目は水っぽく?感じるくらいです。

輸入者はキリンです。

話しは変わりますが、以前に紹介したアサヒビールの工場見学に行ってきました。
クリスマスということもあり、ワインの試飲もあったのですが、スーパーの試飲と
同じプラスチックの小さなコップで、味気なかったです。

前回の外国ビールフェアの方が、数段よかった。

それでも、我が家はそれなりに楽しんできましたが。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 00:46| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーボー/赤ワイン

アルベール_DS320.JPG

ラベルに惹かれて買ってしまいました。

あの「ジミー大西」デザインです。
今年2本目のボージョレだったんですが、体調が悪かったためか
あまりおいしく感じませんでした。

体調悪かったら飲むなよってか。わーい(嬉しい顔)

輸入元はメルシャンです。

posted by 三十郎 at 00:36| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

フレシネ コルドン ネグロ/スパークリングワイン

フレシネ_DS320.JPG

クリスマスイブです。

本日は、クリスマスにあわせてスパークリングワインです。

フレシネは、3種類並んでいましたが、一番おごそかな感じの黒ボトルに
しました。

味は、辛口、白ワインです。
やっぱ、辛口は比較的どんな料理にも合います。
ワインが料理の邪魔をしません。
「うっめー」って感じじゃありませんが、クリスマスですから。わーい(嬉しい顔)

アルコール度数が11%と、ワインにしては低めな事もあって空けてしまいました。

えっ!!

これ、強くないとはいえ、350ml缶ビール4本分だよね。
最近、めっきり酒に弱くなったと思ってたけどワインは飲めちゃうんだなー。

飲んでから記事も書いちゃうし。目

今夜も雪が降るのかなー。雪

posted by 三十郎 at 01:03| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ブログとは?

 なんとか続けてきました。

今月で1年になります。
はじめは、紹介文に書いたように人生折り返し時期にきて、何か次の目標が
欲しくて、でも、お金もなくて、なんか良いきっかけになればと都合が良い事を
考えていたわけです。

ビジネス中心のつもりが、いつの間にか映画とお酒が中心に。

はたして、自分自身の役に立っているのだろうか。
はたして、誰かの役に立っているのだろうか。

役には立たなくても、何かのきっかけにでもなっていてくれればと考えています。
全然大した内容じゃないんですけど。わーい(嬉しい顔)

私にとってのブログとは。

大した内容じゃないけど、考える時間を私に作らせるもの。
建設的に時間を浪費する道具かな。

でも、誰に向かって書いているのでしょう。

半分は自分、あと半分は見知らぬお隣さん。

そんなお隣さんからのTBやコメントが、大きな励みです。

でも、なんだかんだ言っても酒代はかさみ、映画を見る回数も増え、少しばかり
運用資金も増えた。

とりあえず、マイペースでもう少しってところかな。

ひょっとして、ブロガーって寂しがり屋だったりして。

posted by 三十郎 at 23:25| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月度実績報告

 ニュージーランドドルが、急落してしまいました。残念。
最近は、株式の調子が悪く、どちらかというとFXに目がいっています。

同じ資金で、1万の利益に1年かかっていたところが、2ヶ月でそのくらいの
利益が出ている事を考えると、やはり効率は良い。

はたして、ここ最近の円安はいつまで続くのだろう。
来年は、円高の年だとの話も、最近はよく耳にします。
要注意です。モバQ

さて、11月の実績です。

1.オークション  2,600円
2.アマゾン    1,000円
3.外国為替    6,804円
4.株式     10,587円

  当月合計   20,991円
  累積合計  110,943円
  単月平均   18,490円(6ヶ月間)

やったー、とうとう利益10万突破です。わーい(嬉しい顔)

がんばらねば。雪



posted by 三十郎 at 00:24| 大連 | Comment(1) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

恋する神父(韓国映画)

[韓国] 神父授業_000004_DS320.jpg

純粋でせつない恋が好きです。

個人的には、やんちゃなクォン・サンウよりも、真面目で純粋なクォン・サンウのほうが
好きです。女の子みたいかな。わーい(嬉しい顔)

ひねりも何も無いストレートな恋愛ストーリーだけど、とても面白かった。
やっぱ、俺って単純かな。

ヒロインが、ハ・ジウォンっていうところも大きいかも。揺れるハート

リラックスして恋人と観るには良い映画です。

主演は、「天国の階段」「悲しき恋歌」のクォン・サンウと「足長おじさん」「色即是空」の
ハ・ジウォン、あとチョイ役で見たことのある顔がいくつか。たらーっ(汗)

詳しい内容は、minamikazeさんのページをどうぞ。
http://blog.need.jp/?eid=86693

posted by 三十郎 at 01:15| 大連 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする