2006年01月19日

加茂鶴 ゆるり/日本酒

DSCF3048_DS320.JPG

いつも、日本酒って迷うんですよね。

山田錦なんかは、おいしんですが。

今回は「ゆるり」という銘柄が気に入って購入しました。

甘口ぬる燗が、おいしいお酒です。

名前のように、ゆったりした気分でちびちび飲むのが
たまりませーーーーん。

広島産の日本酒です。

日本酒には、こたつが似合いますね。わーい(嬉しい顔)






posted by 三十郎 at 20:58| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月の雪(韓国映画)

四月の雪_000000_DS320.jpg

泣けませんでした。

重く、淡々と淡々とすすむストーリー。

はっきり言って、いまひとつです。

でもなぜか、楽天ではDVDが完売でした。
ペの威力でしょうか。

主演は、チュンサンことペ・ヨンジュン、共演は、「頭の中の消しゴム」の
ソン・イェジン。

どうも映画は、クォン・サンウに分があるようです。わーい(嬉しい顔)

四月の雪(OST-日本盤)

でも、音楽はいいですよ。



posted by 三十郎 at 20:01| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ドメーヌ・ベッシュ・ロリエ/赤ワイン

ドメーヌ_DS320.JPG

ワインの名前って、よくわかりません。

このワインも、「ドメーヌ・ベッシュ・ロリエ ヴァン・ド・ベイ・ド・レロー赤」って
書いてあります。2行で書いてあるのでタイトルに書いた方がメーカー名かも?

色っぽいラベル(わかるかなー)で思わず購入してしまいました。

アルコール度数13.5%と弱めで、やや甘口の飲みやすいワインです。

フランスワインのようですが、このワイン日本語の裏ラベルが不親切で
原産国も未記入だし、アルコール度数も15%以下になってるし、
結構いい加減です。

でも、一晩で空けても大丈夫だったので、13.5%の表ラベルが
正解だと思います。わーい(嬉しい顔)

確か、価格は800円強だったと思います。

それなりに美味しかったので、ラベルは見なかったことにします。演劇



posted by 三十郎 at 00:54| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

12月度実績報告

12月は、円高が進みマイナスを出してしまい、空売りでリカバリーを
試みましたが、一歩及ばず。 残念。もうやだ〜(悲しい顔)

外貨で遊んでいるうちに、私の銘柄を置き去りにして株式市場は大繁盛。
いつも、損きりすると上がるイメージがあったので、損きりせずがまんしたら
下がる下がる。 辛い。

何かの本に同じような記事があって、記憶に残りやすい情報だけが記憶に残る、
記憶とは非常にいい加減だと書かれていました。

そのとーり でした。

そんな訳で12月は振るわず、以下の結果です。

 1.オークション    6,360円
 2.アマゾン        585円
 3.外国為替        −92円
 4.株式            0円

   当月合計    6,853円
   累積合計  117,796円
   単月平均   16,828円(7ヶ月間)

先週末は、またも円高。まだ上がるかなー。
さて、どうしようかな。

posted by 三十郎 at 01:59| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7人のマッハ(タイ映画)

オ人のマッハ_DS320.jpg

体当たりアクション映画でした。

愛国心を少しくすぐるシリアス系、予備知識なしで観たのでタイトルで
勘違いをしてしまいました。もっと、ドタバタかと。

しかし、もっと早く気がつくべきでした。

「七人の侍」「荒野の七人」系の「7人のマッハ」です。
ストーリーは少し違いますが。

わかるかなー。

しかし、ワイヤー、CGなしの体当たりアクション。

「体がいくつあっても足りないよ」って感じです。
昔のジャッキーチェンみたい。

結構、面白かった。パンチ


posted by 三十郎 at 01:29| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

今年の正月休みは短く、明日から仕事です。残念。もうやだ〜(悲しい顔)

何とか昨年1年間続ける事ができました。

記事数130、アクセス数32000、1日平均87アクセスになりました。
たぶん、この数は大した事無いと思いますが、記事あたりのアクセス数は
確実に増加しています。感謝!!

そこで、この休み中にデザインのリニューアルをしました。

えっ、どこが変わったかわからない!!

まー、私ができるのはこの程度です。わーい(嬉しい顔)

普段から撮っている空の写真をダウンロードできるようにしました。
好きに使っていただけるとうれしいです。

今年も、続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。右斜め上


posted by 三十郎 at 23:23| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする