2006年03月12日

輪舞曲(ドラマ)

 TVドラマの記事は書きません。普通は。

今日は、春巻きを作って、「シェネ」を飲んで良い気分です。
要するに「酔っ払い」です。

輪舞曲ロンド、韓国ドラマみたい。
是非、韓国でも放送してほしいと思います。

日本のドラマを韓国の人達はどう受け止めるでしょうか。
とりあえず、辻褄はあっていると思いますが。

日本語と韓国語、とても良い感じです。
「ビエネ」憶えました。
「ヨブセヨ」は「ウェイ」です。意味不明ですよね。わーい(嬉しい顔)

今日の放送で出てきた学校、「冬ソナ」のユジンが通った学校では
なかったでしょうか。
ユジンのお母さんも出てきたし。

テファのショウへのセリフが、「天国の階段」を想像させて
「ユナを愛してるんだ」なんて言い出さないかとハラハラしたり。

考えすぎかも知れないけど、韓国ドラマファンを意識しすぎでは?
なんて思ったり。

私は、韓国バカでは無いはず。わーい(嬉しい顔)

最終回が近づいていますが、間違っても「テファ」を殺さないでほしいと
思っています。

「言葉」は不思議、「言葉」は難しい、でも「言葉」はとても大切です。

口下手な私は、「言葉」のおちこぼれですかね。

酔った勢いの情けない文章でした。やや欠け月

posted by 三十郎 at 23:49| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュヴィ・ルイ・ルコント/赤ワイン

キュヴェルイ_DS320_DS320.JPG

少し前に紹介した2本格安セットで購入したもう1本です。

こちらも販売価格は650円前後だとおもいますが、これは値段の割りに
いけます。

美味しくいただけました。
ミディアムボディのフランスワインです。
フクロウマークのキュヴィが買いたいんですが、少し価格帯が上なので
同じ名前にひかれてこれを選んでしまいました。セコイ!わーい(嬉しい顔)

でも、当たりでした。

今日、酒屋へ行くとボージョレーが30%オフになってました。
が、それでも1500円前後と高めで「ボージョレーーーハートたち(複数ハート)」って
いう気分ではなく手を出しませんでした。

酒屋に行った理由は、我慢していた焼酎を買う為です。

みなさん、花粉症はいかがでしょうか。
とうとう先週あたりから、症状がひどくなってきました。
「ひどい」といっても、私の場合薬さえ飲んでいれば問題ない程度なので
軽い方だと思います。

薬も好きではないので、1日2回のものを平日朝しか飲みません。

この「花粉症」、お酒を飲むと翌日症状がひどくなります。
鼻づまり、頭痛、くしゃみ・・・・・

ビールなんて、缶ビール350ml1本でも重症です。

ところが、「焼酎」は大丈夫!!!

なので焼酎を購入する為に酒屋に行った訳です。
花粉症の為に、焼酎を飲むしかないのです。
ただの飲兵衛ではないのです。わーい(嬉しい顔)

「だったら、飲むのやめたら!」

妻には効き目がありません。

たしか、ワインも症状が軽かったと思います。
無理やりだったりして わーい(嬉しい顔)

又、報告します。






posted by 三十郎 at 17:22| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

イル・ラ・フォルジュ/赤ワイン

DSCF3277_DS320.JPG

ほど良い酸味の落ち着いた味のワインです。
カベルネ・ソーヴィニヨン、フランスワインです。

ラベルには、フィルタリングをしていないので澱があるかもっていう
注意書きがあります。

珍しいですね。

でも、全く気がつきませんでした。購入したものは大丈夫だったようです。

最近、いろいろあって投稿数がめっきり減りました。

ちょっと息切れかな。猫

あわてず、あせらずマイペース。

今年は、何事にも縛られず自分に正直に、自由に無理せず生きたいと
思います。わーい(嬉しい顔)






posted by 三十郎 at 23:50| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムモルツ/ビール

DSCF3275_DS320.JPG

結構前から気になってなんです、これ。

ポカポカ陽気に誘われてとうとう味見をすることに。

高いだけで大した事無いだろうと高をくくっていたのですが、
なんと、結構いけます。

味は、以前紹介したベルギービールのデュベルと一番搾りを足して
割ったような感じ。
他のビールとの味の違いがわかりやすい。

日本のビールを飲みなれた人でも抵抗無く味わえます。

結構癖になりそうな味です。

夏が待ち遠しい。わーい(嬉しい顔)



posted by 三十郎 at 20:51| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする