2006年06月25日

記事いろいろ

一年以上ブログを続けています。

がんばるなー。わーい(嬉しい顔)

でも、なんか役に立っているんだろうか。???

確かに時間つぶしにはなる。
たまにコメントや、TBもあって励みになるときもある。

残念ながら、アフィリエイトは全くダメ。もうやだ〜(悲しい顔)

たまに、めげるときも...

最近記事で一番多いのは「酒」。

映画は、「ガブリ」に移行したのであまり無し。

しっかし、アクセスが多いのは「映画」、それも「韓国」もの。

根強い人気のようです。
人の事は言えませんが。わーい(嬉しい顔)

「ブログ」って、どうなんでしょうね。

・・・ちょっと後ろ向きな三十郎の独り言でした。猫

posted by 三十郎 at 23:05| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

4、5月実績報告

 前回報告時は、ホリエモンショック直後で、今回は村上ショック
福井日銀総裁ショックの後...

職種が変わったこともあり、仕事が忙しくてここ数ヶ月は妻が代行です。

ホリエモンショックから立ち直れない株式を諦めて損きりし
同じように目いっぱい下げている優良株?に乗り換えました。

仕切り直しをしたことで気分が少し上向き。グッド(上向き矢印)

気分だけじゃなくて、結果も上向くようにがんばろっと。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by 三十郎 at 17:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ジャンプ!ボーイズ(台湾映画)

ジャンプ.gif

今回は、台湾のドキュメンタリー映画の紹介です。

「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に、全国ジュニア
体操大会の金メダルを目指して猛特訓する台湾の7人の子供たちを
追ったドキュメンタリー映画です。

実は、少し予告編を観ただけなんですが、元気いっぱいの
6歳から9歳の男の子たちが、キビキビ動き回っていました。

普通の子供なので、飾りっ気もなく「庶民」って感じです。

でも、この子供たちが厳しい練習に泣きながらもがんばるって
いうドキュメンタリーです。

「今の子供は夢がない」なんていうのをタマに聞きますが
そんなはずは無い。パンチ

人には言えなくても、「夢」は持っているはずなんです。

表現するのが「へたくそ」なのかもしれません。
まわりの大人が「夢」に失望しすぎているのかもしれません。

でも、子供に限らず、「夢」はあるはずです。
「子供の頃の夢」は、大人になっても忘れられないものです。

でも、もしも「夢」を忘れてしまっていたら、この映画で
少し思い出すかもよ。わーい(嬉しい顔)

この映画、「台湾金馬賞ドキュメンタリー部門最優秀賞」を受賞
しました。

初夏、シネスイッチ銀座でロードショー予定です。

公式HPも見てね。

posted by 三十郎 at 15:51| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

マネーパートナーズ/FX

 今回は、FXの会社「マネーパートナーズ」の紹介です。

まだ、設立して1年くらいの新しい会社です。
「でんじろう」先生なんてキャラでコマーシャルをしてます。

HPの動画CM、見ましたが、んーーって感じ。猫

やさしようなお姉さんのナレーションはすごく良いんだけど。
後半の厳しそうなおばさん?のナレーションがなー。わーい(嬉しい顔)

それに、「でんじろう先生」FXの事なんにも知らないのに
キャラクターだもん。

今は、知らなくても優しく教えてあげますよってなストーリーで
最後まで通してほしいなー。

私の感性は、いかがでしょう。

ところでサービス内容ですが、なんと当日決済手数料無料。
証拠金最低3万円、マージンコールなしっていうところに
驚き。右斜め上

反面、最低取引単位が1万通貨っていうところがちょっと。右斜め下

敷居が低い分、リスクが高い感じ。
もともとリスク覚悟の商品だけど、ちょっと要注意。

HPも初心者向けにわかりやすそうなイメージだけど
リスクコントロールをしっかりしないと、大切なおこづかいが
逃げてっちゃうぞ。わーい(嬉しい顔)

資金が増えたら考えようかな、マネーパートナーズやや欠け月




posted by 三十郎 at 13:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 30 外国為替・株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

クラウンジュエル/オークション

img1.gif

ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル」の紹介です。

お洒落だけどコストに厳しいユーザーを意識しているのが
よくわかるサイトです。

「えっ、これがオークションサイト!!」って感じの洒落たサイトです。

アウトレットモールを連想させます。

芸能人からの買取やコラボレーション商品も扱っていて
みんなの気を引く仕掛けがいっぱい。

今なら無料登録キャンペーン中です。

一見の価値ありです。

URL : http://www.crownjewel.co.jp/top.command

posted by 三十郎 at 23:04| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 33 オークション 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする