2006年08月31日

ビールの値段/ビール

DSCF3618_DS320.JPG

 先日の記事で、「プライムタイム」VS「プレミアムモルツ」は
「プレミアムモルツ」の勝ち、なんて書きましたが実は価格が
違うんですね。わーい(嬉しい顔)

プライムタイムは220円、プレミアムモルツは245円でした。

ちなみに一番搾りは205円、チルドビールは245円、
エビスビールは220円。

これは近くのスーパーで売られている330ml缶の値段です。

少し安めかな。わーい(嬉しい顔)

以前紹介した金しゃちビールが、たしか388円で赤味噌ビールが
410円くらいかな。
このあたりになると、価格的にワインと変わらなくなります。

すこし意外だったのは樽生、一番絞りの樽生1520mlが1295円、
普通、量が増えれば割安になると思っていたんでそうだと勝手に
思っていたんですが、330ml缶に換算すると、なんと387円。

プレミアムモルツよりもはるかに高い。

これって、もともと「樽生」っていうの普通の缶ビールとは
違うっていうことかな。

しかし、意外でした。


posted by 三十郎 at 00:38| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

プライムタイム/ビール

DSCF3452_DS320.JPG

今回は、プライムタイム(PRIME TIME)です。

これで、最近の高級ビールを大体飲んだことになります。

アサヒ「プライムタイム」、サントリー「プレミアムモルツ」
キリン「チルドビール(豊潤、ゴールデンホップ)、ブラウマイスター」
サッポロ??

サッポロは出してませんね。

ビールシェアでは、アサヒとキリンが抜きつ抜かれつで
良い勝負、少しはなれてサントリーとサッポロっていう感じ。

さて、プライムタイムの味はというと...





続きを読む
posted by 三十郎 at 21:00| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

LaVie G Lベーシック ライムグリーン

pc1.gif

 今回はパソコンの紹介です。

「NEC Direct」って知ってますか?

NECのオンラインショップなんですが、自分でスペックを選択して
自分仕様のPCを購入できるんです。

通販なんで、比較的価格も安価かな。

その「NEC Direct」から、限定のノートパソコンが発売になりました。
「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」です。

最近主流になりつつあるワイド画面、15.4型ワイド液晶です。

ボディーカラーの「ライムグリーン」がオンラインショップ限定です。

詳しくは、こちらのページを参照してください。

「ライムグリーン」

なかなか無い色ですよね。


続きを読む
posted by 三十郎 at 17:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 95 コマーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ヒーリングジャズ/音楽

jazz.gif

 今回は、ジャズ名曲集の紹介です。

ワーナーミュージックがジャズの名曲をヒーリングをテーマに
10枚のCDにまとめました。全部で107曲。
『癒し音楽』のジャズ版です。

又、「モーニング」「アフタヌーン」など、ジャズを聞くシーン毎に
曲をまとめています。

実はあまりジャズに馴染みが無いのですが、聞き覚えのある曲が
多数含まれています。

私のイメージとしては、バーボンのロックをちびちびやりながら
ソファーに座ってジャズ。

まだ、気力が残っている程度の疲れを、音楽でかき混ぜて
明日にそなえるって感じかな。わーい(嬉しい顔)

詳しくは、こちらのページを参照してください。



続きを読む
posted by 三十郎 at 14:33| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 13 本・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

『えほんであそぼう』ニンテンドーDS

DS01.gif

ニンテンドーDSソフト「えほんであそぼう」の紹介です。

このソフトの対象は、2歳から8歳。

有名な絵本を、DSが読んでくれるんです。
読み手は、由紀さおり・安田祥子姉妹です。

又、絵に触れることで、絵が動いたりする仕掛けもあります。

きっと、小さいお子さんも大喜び。

なんせ、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じDSで楽しく遊べるんだもん。

「見開き」ハードも「本」を連想させて、本への興味が沸くかも。

DS02.gif

ニンテンドーDS、今までのゲームの幅を大きく変えようと
している気がします。

大人向けの「脳トレ」、今回の「えほんであそぼう」。

今までのゲームよりもターゲットを広げ、しかも狙い撃ち。

昔から「不景気でも学習塾だけは、不景気知らず」なんて
言われるような教育分野への応用。

少子化が進み、子供にかける出費が大きくなっていることも
追い風なんでしょうね。

いい戦略だと思います。

「えほんであそぼう」は、英語でも話してくれるんです。

「英語漬け」の子供版ですかね。

詳しくは公式ホームを参照してください。


posted by 三十郎 at 23:33| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 95 コマーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリを整理しました

 心機一転、カテゴリを見直して整理しました。

少しは、読みやすくなったと思います。

トップの画像も、空ではなく花にしてみました。

カテゴリを整理してみて、記事の多さ(自分としては)と
ワイン記事を最近書いていないことに改めて気がつきました。

読み返しながら、ぼちぼち行きますか。わーい(嬉しい顔)

しばらく書いていない間に、Seesaaの機能が変わったみたいです。

設定していないにも関わらず、記事の最後に広告が付いちゃいます。

なんでしょうかねー。

ご存知の方は、コメントを。本
posted by 三十郎 at 17:47| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

私の名前は三十郎

 「三十郎」の名前でこのブログを立ち上げて1年と7ヶ月が
過ぎました。

タイトルの「明日から吹く風」も私なりに一生懸命考えて
検索したときに上位でヒットするようにしたつもりです。

こっちはそれなりに成功して、YAHOOでもGOOGLEでも
上位にヒットしますが、「三十郎」はさすがにダメでした。

「三十郎」って何?

なんて妻には言われましたが、想像がつきますか?
未だ、秘密にしています。

当然本名ではありません。

でも、ここらでタネ明かしをしようと思います。

実は少し前にリメイクが発表された「椿三十郎」の「三十郎」が由来です。

黒澤映画が結構好きで、「七人の侍」とあわせて印象に残っているこの映画
からとりました。
赤と白の椿の花を庭の小川に流すんだけど、白黒映画なもんだから赤は
黒でもわからんぞー、って感じでした。
でも今度は赤のはず。わーい(嬉しい顔)
楽しみです。

主役の三船敏郎も本当に良い役者でした。リメイクは織田祐二だそうです。
踊るシリーズみたいにコミカルになるんでしょうか。

実は、私が初めて映画館で観たのが「日本沈没」。
またこれもリメイクされました。

時代を感じます。

やっぱ、いろいろ節目でしょうか。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 20:24| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6、7月実績報告

 また少し間があいてしまいました。

先週から夏季休暇に入ったんですが、なかなか手がでず...

相変わらず為替は、妻担当のままで気持ちがだいぶ遠のいた感が。あせあせ(飛び散る汗)

ドクター田平や野村さんのブログもあまり頭に入ってこなくなりました。
んーーー、低調だー。

そんな感じにもかかわらず、それなりの動きがあることに驚き。
今回の報告は、損きりした株式が大きく足を引っ張って赤字報告です。

続きを読む
posted by 三十郎 at 19:55| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする