2006年11月25日

ドメーヌ・ド・ミマリー/赤ワイン

DSCF4144_DS320.JPG

今回は、シニエ・ヴィニュロンのドメーヌ・ド・ミマリー・
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ。

なんだかフランスの香りがする舌を噛みそうな名前です。わーい(嬉しい顔)

前回のジョルジュ・デュブッフは、かなり有名ですが、シニエ・
ヴィニュロンはどうなんでしょう。

このワインも、とても美味しかった。

昨年は、年明けに飲んだ分もいれて3本だったんですが
もう今年はすでに2本目。

実は、今夜3本目に手を出そうとしている始末。あせあせ(飛び散る汗)

記事が減ったのは、飲んでないからじゃないんです。
でも、秘密にしておいてください。わーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 15:26| 大連 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャトー・ド・ヴァレンヌ/赤ワイン

DSCF4135_DS320.JPG

久しぶりのワインです。やっぱりこの時期はボージョレです。

今回は、ジョルジュ・デュブッフ氏のボージョレ・ヴィラージュ
シャトー・ド・ヴァレンヌ。

実はこのワイン10月にも紹介しています。
あまり気にせず予約したんですが、写真を比べて頂けばわかる
ように、ラベルも同じでした。

味も、やっぱり安定していて とても美味しいワインです。

このワイン、「ヴィラージュ」なんでランクが上なんです。

でも・・・









続きを読む
posted by 三十郎 at 14:50| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

伊佐美/焼酎

伊佐美2_DS256.jpg

 ボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたねー。わーい(嬉しい顔)

のん兵衛には、嬉しい季節です。食べ物もおいしいし。るんるん

さて、今日は前回に続いてプレミアム焼酎です。

たまたま行った居酒屋に「伊佐美」を見つけて飲んでみました。

あまり居酒屋では、見た覚えがありませんが、「佐藤」「森伊蔵」も
置いてありました。

さて、味はというと「ピリッと辛い」が第一印象。
「まあまあ」でしょうか。わーい(嬉しい顔)

こんな事を言うと怒られそうですね。あせあせ(飛び散る汗)






続きを読む
posted by 三十郎 at 18:39| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

魔王/焼酎

DSCF3612_DS320.JPG

みなさん、「魔王」をご存知でしょうか。

手に入れるまでに2年もかかってしまいました。わーい(嬉しい顔)

なぜか、というと定価で購入したかったんです。

「魔王」は、いわゆるプレミアム焼酎で、定価では手に入れるのが
非常に困難です。ちなみに720ml定価1240円なんですが、ネット
オークションなんかでは、6000円から7000円で取引されています。

価格もさることながら、品数が少なく酒屋さんではあまり見かけません。

注文してひたすら待って、2年もかかっちゃたんです。

しかし、待った甲斐ががありました。
おいしい。右斜め上右斜め上右斜め上

香りが全然違う、一口飲んで「あれっ!」
また一口、また一口とあっという間にグラスがカラ。

飲みやすいんです。

芋焼酎が好きな方、一度は飲んでみるべきです。わーい(嬉しい顔)

気長に待つ覚悟があれば、必ず定価で購入できます。

購入方法は、ネットで検索すれば該当しますので、あえて
掲載しません。

どうしても見つけられない方、リクエストしてください。
掲載します。わーい(嬉しい顔)

他にも、プレミアム焼酎は伊佐美、森伊蔵、百年の孤独が
有名ですが、「魔王」だけは店頭に並んでいるのを見た事が
ありません。

話のネタにいかがですか、おいしいですよ。
「魔王」はロックがベストです。




posted by 三十郎 at 00:48| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする