2007年01月27日

SNS恐るべし

 ちょっと「mixi」をのぞいてみました。

ムムム、エッ、オイオイ。あせあせ(飛び散る汗)

「mixi」恐るべし。

さすがに「閉じた世界」だけあって、双方向性というか
コミュニケーションというかが活発です。

自分の顔写真こそ、あまりありませんが出身地、出身校なんかは
結構オープンです。

こんなショボイところとは違って、掲示板っぽい雰囲気。
その分、ほんとに「会話」がアップされている感じで
整理された文章じゃないものもありますね。

でも、なんだか色々出来そうでした。わーい(嬉しい顔)

たまってるお酒の写真でもアップしようかと思っていたんですが
なんだか萎えちゃいました。右斜め下


はまってしまったら、ただせさえない時間が吸い取られて
しまいそうで...

モモに助けもらわないと、大変な事になりそうです。わーい(嬉しい顔)




posted by 三十郎 at 17:03| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2006年実績報告

 ポンド、楽しませてくれます。

年末年始に調整が入ったものの、早々に立ち直って昨年の
勢いを取り戻しました。

含み損を抱えている私としては辛いところです。

円安トレンドの時は比較的楽ですよね。わーい(嬉しい顔)

スワップが味方してくれますから。

最近実感しているのは、ショートは出来るだけしない事、
逆張りをしない事。

ショートの時は、必ずストップを入れて確実に損きりを
するようにしています。

そんな訳で、それなりに利益がでますが、含み損の処分に
消えていってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 00:56| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

日本インターネット映画大賞/日本映画

今回も「日本インターネット映画大賞」のコメントを
頂きました。ありがとうございます。

映画関係は、「映画をガブリ」に移行したのですが
折角なので日本映画部門をこのブログから投票させて頂きます。

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ALWAYS 三丁目の夕日」 10点
  「県庁の星」       9点
  「THE有頂天ホテル」    7点
  「ゲド戦記」       3点
  「間宮兄弟」       1点

【コメント】

 少し作品が古いので、他の方とズレてますね。わーい(嬉しい顔)
 勘弁してください。でも、最近、「邦画」がんばってますよね。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [山崎 貴       ] (「ALWAYS 三丁目の夕日」)

【主演男優賞】
   [吉岡秀隆       ] (「ALWAYS 三丁目の夕日」)
【コメント】
   Dr.コトーとは違ったキャラが良かった。

【主演女優賞】
   [柴崎コウ       ] (「県庁の星     」)

【助演男優賞】
   [堤 真一       ] (「ALWAYS 三丁目の夕日」)

【助演女優賞】
   [薬師丸ひろ子     ] (「ALWAYS 三丁目の夕日」)
【コメント】
   良い役者になりましたね。わーい(嬉しい顔)

【新人賞】
   [堀北真希       ] (「ALWAYS 三丁目の夕日」)

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

「日本インターネット映画大賞」はこちらです。





posted by 三十郎 at 23:07| 大連 | Comment(2) | TrackBack(1) | 11 映画・ドラマ(韓国・邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

とれたてホップ一番搾り/ビール

DSCF4192_DS320.JPG

 あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いいたします。

今日でお正月も終わり。休みっていうのはあっという間ですね。わーい(嬉しい顔)

今年も元旦0:00過ぎに近所の神社に初詣に出かけて、お神酒を
頂きました。樽酒って、ヒノキの香りがして良いですね。わーい(嬉しい顔)

そういえば、いつもより参拝者が多かった気がします。

日中にも以前から行っている神社に出かけ「おみくじ」を
引いてきました。

何箇所かまわった中で2度「おみくじ」を引いたんですが
2度とも「末吉」。わーい(嬉しい顔)

今まで、「大吉」が多かっただけに実態に近づいたのかな?

これから上り調子で人生の刈入れ時期だなんて内容でした。

へっへっへ。わーい(嬉しい顔)

ところで、おみくじの縁起の良い順番って知ってますか。

「末吉」がどの辺なのかわからず調べました。

7段階の時の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

12段階の時の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉
>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
 
「末吉」は、それほど良くないようです。
でも、正月ですから。上り調子だし。わーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 16:52| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする