2007年06月24日

ScanSnapキャンペーン

 名刺の管理、困っていませんか。

会社では手書きの文書を見ることは、ほとんど
なくなり、文書の保管もほどんどが電子媒体。

そんな中、結構困るのが名刺の管理。
名刺フォルダーで管理している人がほとんどで
時々データ化して管理している人を見かける程度。

どうしても手入力だと手間がかかって大変。

もうひとつ困るのが、打ち合わせのメモ。
ホワイトボードの活用はとっても便利なんだけど
データ化してくれる最新機種は普及がイマイチ。

そうするとどうしても紙での管理。

そんな時、このコンパクトスキャナがあると
とっても便利。
OCR機能もあって、名刺やスクラップなら
データ化もできそう。

このスキャナ、「ScanSnap」っていうんだけど
大きさがキーボードの2/3くらい。
結構使い勝手がいいかも。



又、PFUタイムスタンプって言う文書の信頼性を高める
機能もあって安心です。

今なら、ユーザー登録キャンペーンも実施中です。
興味のある方、このスキャナのページを確認してみてね。
posted by 三十郎 at 14:33| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 95 コマーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

小樽ビール/ビール

DSCF4610_DS256.JPG

いやー、昨日は暑かった。あせあせ(飛び散る汗)

別の記事にも書いたんですが先週末に札幌に行ってきました。
あいにく天気には恵まれませんでしたが、ウニとぼたん海老は
食べてきました。やっぱり新鮮で美味しいですね。わーい(嬉しい顔)

結構街中に市場があって、魚介類なんかを売ってるんですが
現地の奴が言うには観光客相手であんまり安くはないそうです。

でも、その脇の居酒屋には生簀があって、生きの良い魚や
タコがいました。なんだか大連を思い出します。わーい(嬉しい顔)

そこで、たまたま入ったコンビニで小樽ビールを見つけて
思わず購入。2種類あって持ち帰るつもりで両方買ったの
ですが、もしかして飛行機ダメ?

なんて思って結局ホテルで飲んじゃいました。わーい(嬉しい顔)

まず、青ラベルですが、ヴァイスタイプのドイツビールって
書いてあるので地ビールじゃないんですね。

味は...

美味しくありません、というかマズイ。もうやだ〜(悲しい顔)

焦げた味の中に、ほんのりバナナの香りが...

どんな味じゃ。わーい(嬉しい顔)

みなさん、これは買ってはいけません。
ギネスの黒ビールを美味しく飲める方には持って来いかも。わーい(嬉しい顔)


DSCF4614_DS256.JPG

つぎは、赤ラベル。

こっちは、ドンケルタイプのドイツビールと書いてあります。

こっちは、まあ飲めます。
どちらかというと、デュベルに近い。

残念な事に青ラベルを飲んだ後だっただけに、味わえませんでした。

こっちは外国ビールが好きな方は良いかもしれません。
コンディションが良いときにリトライしたいと思います。

年に数回は、飛行機に乗る機会があるんですが、乗るたびに
便利になりますね。

今回は、「スキップ」っていうサービスでカウンターでの
手続きは一切なし、搭乗券も無しで行ってこれました。
ネットで予約したカードを荷物検査の時と、搭乗口で
読み取り装置にかざすだけです。

ペットボトルやライターは、没収されたりしてセキュリティは
厳しくなっていますが搭乗手続きはどんどん便利になります。

カードが増えるのが難点ですけどね。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング投票クリックしてね。





ラベル:ビール
posted by 三十郎 at 14:51| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越乃寒梅/日本酒

DSCF4506_DS320.JPG

とうとう幻の酒と言われている「越乃寒梅」を購入。
以前から飲みたかったのですが価格的に二の足を踏んで
おりました。わーい(嬉しい顔)

しかし、最近オープンした酒屋さんがオープンセール2980円
で出していたので、思い切って購入。
たまに酒屋さんで見かけるときは5000円前後で売られて
ますよね。

でもネットで調べると3000円前後でもありそうでした。人影

このお酒、新潟の石本酒造さんが蔵元になります。

味はというと、すごくバランスの良いお酒っていう感じ。
本当に美味しい。わーい(嬉しい顔)

冷で飲んだんですが、1升瓶があっという間に空いて
しまいました。これは、是非試されることをオススメします。
「淡麗辛口」ってよく言われますが、それほど辛口では
ありませんでした。

今回飲んだのは白ラベルなんですが、もう少しランクが
高いものも、そのうち飲んでみたいナー。

 <関連記事>-------------------------------------------------------


   ◆日本酒の種類(特定名称)◆

   ◆日本酒の種類(製造法)◆

   ◆おみくじの縁起の良い順◆



 ※過去の関連記事にリンクしています、あわせて読んでください。

-----------------------------------------------------------------------


人気blogランキング投票クリックをお願いします。

こっちのランキングもよろしくね。


※ここから先は覚悟を決めてお入り下さい。使用するかしないかはあなたの判断にお任せします。酒業界の流通の仕組みを使って素人でも簡単にできる驚愕の酒入手方法!先に試した人から順に成功しますので、先着300名にのみ提供いたします。『森伊蔵や十四代等の幻の焼酎・日本酒』を安価で買い揃える方法⇒今すぐチェック!



posted by 三十郎 at 14:05| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

やっときましたねー

 父の日を控え、週末に一段と円安が進みました。

市場も父の日を意識してくれたんでしょうか。わーい(嬉しい顔)
さて、このトレンドがどこまで続いてくれるでしょうか。

降りるタイミングが非常に難しいところです。

5月実績報告の時に、スワップの利率の事を
書きましたが、もう少し具体的に書いておきます。
興味のある方は参考にしてください。

私が口座を持っている会社の「米ドル円」のスワップは
157円です。
FXの取引基準が1万通貨なので、「米ドル円」を1万通貨
買い、ポジションをもっているだけで、1日157円、
10日で1570円、1ヶ月で約4710円の金利利息を受け
取れる事ができます。

この金利がどうなるのか計算してみましょう。

米ドル1万通貨をレバレッジ10倍で取引する為には
10万円の保証金が必要です。つまり資本金が10万円
ということです。

そして1ヶ月のスワップ金利は先ほどの計算で4710円。
この内容で1ヶ月の金利を計算すると、

4710÷100000=0.0471

つまり、4.71%の金利です。

これは、1ヶ月です。このまま1年間ポジションを
保持するとスワップ金利は56520円。

つまり、56520÷100000=0.5652

なんと年利56.5%となるわけです。

いかがでしょう、この驚異的な数字。

為替なので、当然上下するんですが1年間じっと
我慢できればこれです。

但し、この計算には、いろいろな前提条件が含まれて
います。安易に儲かると考えてはいけません。

しかし、スワップとはこんなパワーがあるんです。

「スワップ」がわからない人は、以前にもうちょっとだけ
詳しく書いた記事があるので読み直してください。

−−>「スワップとは」

fx

fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)


posted by 三十郎 at 21:30| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 30 外国為替・株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出してしまいました

 ページへッダの写真、わかりますか?

いつもは、下から見上げた雲なんですが、今回は
上から見下ろした雲です。ぴかぴか(新しい)

先週は、珍しく出張週間でした。
東京、大阪、仙台、札幌と1週間の間に4ヶ所。
こんな事、なかなかありません。わーい(嬉しい顔)

掲載した写真は、札幌からの帰りの飛行機から撮影
したものです。

海上の雲は、絨毯のように平坦なんですが、陸地の雲は
でこぼこでした。

なんか、妙に飛行機が好きな自分を再発見です。猫

そんな機内では、フロリダ紹介のビデオが放映されていて
あの懐かしいディズニーワールドも紹介されていました。

ビックウェーブのプールや花火や動物たち。

自分たちが行ったのは2000年、あれからもう7年。
アトラクションもかなり替わっているようで、知らない
ものがたくさん紹介されていました。

IMG_0002_DS256_DS160.jpg

こ、こ、これはいかん。たらーっ(汗)
あの楽しかった数日間を思い出してしまうではないか。わーい(嬉しい顔)

あのディズニーワールドのあるフロリダは、本当に大人も
子供も関係なく楽しめる。

あー、もう一度行きたいなー。わーい(嬉しい顔)


海外旅行って、大変な事もあるけど刺激の量が
国内とは全然違うよね。

余裕のある羨ましい方、この夏休みには是非海外旅行を
企画してみてはいかがですか。

余裕のない私はどうしようかなー...


夏の旅キャンペーン中

夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
posted by 三十郎 at 20:45| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

おかげさま/日本酒

DSCF4500_DS320.JPG

おかげさまで、元気にやってます。わーい(嬉しい顔)

「おかげさま」っていうお酒です。
お伊勢さんでお土産に買ってきました。

「よく冷やしてお飲みください」って書いてあるだけ
あって、冷が美味しいお酒です。

いやー、本当に最近は「日本酒」です。
ちょっと下手な写真ですが、こんな感じで週末に
よっぱらっています。

DSCF4511_DS160.JPG

どうです、涼しそうでしょ。わーい(嬉しい顔)

お酒は、何でも飲むんですが最近の課題は、
「いかにウィスキーを美味しく飲むか」です。

「食事をしながら酒を飲む」というスタイルからは
ウィスキーという選択肢はなかなか難しい。わーい(嬉しい顔)

どうしたもんかなー。

他の人はどうしてるのかな

こっちのランキングはどうかな





posted by 三十郎 at 23:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

5月実績報告

 円安が進んでますねー。

ユーロが最近高値を更新しています。
その影響で、なんとワインが値上がりしてるみたい。がく〜(落胆した顔)

最近、FX専門のブログを立ち上げたんですが
そこの記事でスワップを試算してみました。

なななんと、米ドル1万通貨を1年間持ち続けると
金利が56%にもなっちゃうんです。

スワップ、恐ろしやー。わーい(嬉しい顔)

さて、実績報告です。

続きを読む
posted by 三十郎 at 23:26| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

記憶

 知らぬ間に、もう6月。

やっと今日、こいのぼりを下ろすことが出来ました。
衣替えなんですね。わーい(嬉しい顔)

ふと、「今年は何年だっけ?」なんて考え込んじゃいます。
今年は西暦2007年。

あれっ、平成は何年、−88すれば良いんだっけ。
07−88=−81?

違うでしょ。107−88=19。
そう、平成19年。???

88? 1988? たしか結婚した年。
っていうことは、平成の年と結婚生活の期間が同じ??
そう、すでに19年経過して今年20年目。

なぜか、今頃気が付くんです。

いやいや、たぶん忘れていただけなんでしょうね。わーい(嬉しい顔)

記憶には記憶できる期間があるようです。

ふだん気にもせずに入力しているシステムのパスワード。
ある日突然思い出せない。強く記憶しようと思っていない
記憶は、期限がくると突然消えてなくなる。

そんな経験ありませんか?

子供の頃、よく蝉取りに行ったんですが、あの桜の木の
あそこの枝と幹の分かれ目のところにクマゼミがいたんだ。
なんて変な記憶はあるくせに、スッパリ忘れる記憶も
あるんですね。

なんか自分の老化現象に理屈をこねているような気も
しますが、最近よく経験します。

あっ、あっ、危ない!!
もっと大きな期限がそこまで迫っているかも。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、悪あがきでもしなくしゃね。

posted by 三十郎 at 00:34| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする