2007年10月28日

落ちる

 「お酒の話ばっかり書くのは止めてよね、
  最近デブなんだから。」

 と、厳しいお言葉...

「でも、ここはお酒をメインしたんだよなー」と
 控えめにつぶやく私。

そう、最近めっきりデブなんです。自覚があります。
一段と胸が揺れ、おしりが...

原因は、出張の多さ。そう、原因もある程度特定済み。
あとは対策だけ、だが、そこが問題。

ちょっと外れましたが、そんな訳で今回はお酒じゃなくて
「落ちる話」。

これから寒くなる季節、「コロンビア オンラインストア」で
洒落た防寒着でもいかがですか。

この寒い季節、釣りも楽しい季節なんです。
よく行きました、父と夜釣り。

貯木場って言って、木材となる原木を海に浮かせて
保存しているところがあって、ここに魚がつくんです。
潮の通りのよさそうな場所を探して、この丸太の上を
歩く。それも夜。

丸太は縛ってあるんだけど全部が隙間無く繋がって
いる訳ではなくて、遊びがあって動くんだなーこれが。

そして運が悪いと回る。要するに丸太乗り状態。

当然、落ちる人が出るわけです。
何度か体験し、何度も目撃しました。

冬の海は寒い。台風

当然着替えは必須ですが、ジャンパーなんかが濡れて
しまうと替えが無い、着込むにも服が無い、こんな時
どうするか。

そんな時は秘密兵器「新聞紙」の登場です。

上着の下で、カラダに巻くんです。
ワカサギ釣りの時も、寒さに耐えられずに何度か
お世話になりました。

これ、結構効きますよ。わーい(嬉しい顔)

でも、動くたびにガサガサいってうるさいのが難点。わーい(嬉しい顔)

まあ、落ちなきゃ良いんだけど、アウトドアには
こんな話は付き物ですよね。

コロンビアで洒落た靴を見つけました。



ヘッジホグって言うみたいです。

冬の釣りは足元も重要ですよ。わーい(嬉しい顔)

フライをひたすら振っていて、動こうとしたら動けない。
足の裏が凍りついてるんです。

足を力いっぱい上げると、「バリッ!」だって。
良くある事です。

最近ご無沙汰ですが。

こんな話で、勘弁してもらおっと。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 16:38| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 95 コマーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

試験終了!

 いやー、急に寒くなりましたね。

風が北から吹くようになりました。台風

この間まで、半袖で汗をかいていたはずなんですが...

話変わって、今日やっと試験が終了しました。

やっとこれで、カバンが少し軽くなり、通勤時間に
好きな本を読む自由が帰ってきます。わーい(嬉しい顔)

いつもは途中退場だったりして、1日机に
向かうことは近年無かったんですが、今日は最後まで
粘りました。

さすがに疲れました。あせあせ(飛び散る汗)

娘達に比べれば、軽い位置付けの試験ですが
終わって、ほっと一息。

帰り道のポプラ並木で、枯葉の匂いに気がつき
秋を感じる余裕も少し。わーい(嬉しい顔)

良い季節は、すぐに通り過ぎてしまいそうですが
先のことは少し置いておきたい気分です。やや欠け月

posted by 三十郎 at 21:46| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

奥の松/日本酒

 今日はあいにくの雨。

もう12時を過ぎてしまったので正確には昨日ですが、
実はバス釣りを予定していました。

ひとりなら行くんですが、今回は妻に1匹釣らせようと
画策しておりましたので天気予報を見て昨夜のうちに断念。

しかし、なぜか4時半に目が覚めてしまいました。わーい(嬉しい顔)

もしかして「うつ」? なワケないわな。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5077_DS320.JPG

写真は、吟醸 奥の松。

以前飲んだ時には、美味しく感じたんですが
今回はイマイチ。

なんだか酸っぱい感じがしました。

もしかして、特価が問題?がく〜(落胆した顔)

確かに辛口のお酒なんですが、最近純米酒が多くて
甘口も多かったことが影響しているかも。

お酒は、そのときの気分や料理で結構味が変わるので
何度か試して自分の好みを探さないとダメですね。

おー、飲みが足りないのかー。わーい(嬉しい顔)

あっという間に3連休も終わり、忙しい、かなり忙しい
毎日が始まります。猫

ブログランキング...






posted by 三十郎 at 00:20| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

金次郎/日本酒

 なぜか、記事が追いつかない。

それほど酒飲みではないはずなのに...わーい(嬉しい顔)

「そー思ってるのはあんただけだよ」って聞こえて
きそうですが。演劇

DSCF5064_DS320.JPG

今回は、純米酒 名城金次郎。

最近行き始めた酒屋さんで、お酒のランキングを
やっていて、この金次郎が冷で1位、総合で2位でした。

今の時期、冷しかないってんで金次郎を購入したわけです。

お酒のチェーン店がやっているランキングなんで
偏りは当然あるでしょうが、上位ランキングのお酒が
美味しくない訳ないよねって判断です。

味は結構やさしい感じ。女性にもウケそうです。

酒屋さんのコメントにもあったんですが、ほんのり甘い、
でも甘すぎない。

バランスの良い味で、飲みやすく美味しかったです。

大体記事にする頃には、空き瓶も無い状況です。わーい(嬉しい顔)

価格は1升瓶で1650円。

美味しくて純米酒で、この値段はお得です。

兵庫県の名城酒造さんのお酒です。

なんだか今年は純米酒が売れてるみたいです。
純米酒、おいしいよ。手(チョキ)

ちなみに上位ランキングはこんな感じでした。


1位:古都千年
2位:金次郎
3位:招徳
4位:北雪
5位:一の蔵



夏に参加した純米燗で飲んだお酒はなぜか
出てこない。猫

実勢価格3000円以上は対象外での
ランキングらしいけど、どうでしょうね。わーい(嬉しい顔)

みなさん、自分の舌と気持ちを信じましょう。



このブログもランクインしたいなー。


 <関連記事>-------------------------------------------------------


   ◆日本酒の種類(特定名称)◆

   ◆日本酒の種類(製造法)◆

   ◆おみくじの縁起の良い順◆



 ※過去の関連記事にリンクしています、あわせて読んでください。

-----------------------------------------------------------------------






ラベル:日本酒
posted by 三十郎 at 20:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする