2008年07月13日

缶ワインと東京散策

DSCF5784_DS320.JPG

 ご無沙汰しています。

今日、スーパーでうれしいものを発見しました。

それは「缶ワイン」。

見た記憶がないところから、たぶん初めてだと思います。

この自信なさ気な表現が、ちょっぴり悲しい。わーい(嬉しい顔)

でも、きっとはじめて。

試飲した感じでは、結構いける。グッド(上向き矢印)

春頃からBOXワインが店に置かれなくなって、
飲みすぎ注意報が出ていたんですが、これなら安心。

1本250mlだから、3本目を開けなければOK。

なんとか、踏みとどまりたいところです。わーい(嬉しい顔)

DSCF5777_DS256.JPG

ここ1ヶ月くらいは、毎週、学校まわりとマンションまわり。

都内のいろんなところに出没していました。

結構、場所によって街の雰囲気が違います。

そんな中、ふと感じた事。

「東京って、田舎だ。」

特に、人がなんだか田舎っぽい?

ちょっと、違うか。

温かみがなくて田舎っぽい? ダサイ? やぼったい?

なんでしょう、うまく表現できないけどそんな感じ。

気温の差、地域差の大きい街。

なんだかいろいろギャップが大きい感じがします。

4月に引っ越して来て、約4か月。
なんと、また引っ越しです。

さすが、激動の年。わーい(嬉しい顔)


ブログランキングよろしくね。




ラベル:ワイン
posted by 三十郎 at 15:41| 大連 | Comment(1) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする