2008年10月21日

ダイエット<生>クリアテイスト/ビール

 久しぶりのビール紹介です。

ここんとこ涼しくなってビールから遠のいていましたが
「ダイエット生」なんてタイムリーなわーい(嬉しい顔)ビールが
サントリーから発売されました。

「ダイエット」というだけあって、糖質、カロリー、
プリン体が控え目、というか大幅カット。

アルコール分も3.5%と低めなので、ついつい飲みすぎて
しまう方や、女性にもOKかも。

今、サイトコンテンツに『YOUR,Diet』って
いうのがあって、ソフトをダウンロードすると
ダウンロードした人専用の動画が生成されちゃう。

あんまり期待するとダメですよ。わーい(嬉しい顔)

話のネタに遊んでみては。

ダイエット生のコマーシャルでした。ビール



ブログランキング応援お願いします。晴れ
posted by 三十郎 at 20:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

連休なかび

DSCF6231_DS256.JPG

朝5時半頃の旧江戸川です。

この位置で橋のちょうど反対側が東京ディズニーランドです。
この時間で、すでに駐車場の入口には車の列ができてました。

まだ渋滞とまではいきませんが、こんな時間から
みんなやってくるんですね。わーい(嬉しい顔)

おまけに、帰りのお昼頃には入園制限中の
テロップが駐車場入口の掲示板に表示されていました。

遠くから来て、入れないじゃーたまりません。ふらふら

さすがに連休は混雑のようです。

今日は昨日の雨の影響で、朝は風が強く
寒かったー。台風

その影響と潮まわりの関係で先週のポイントには
入れず、海側のテトラポットに入ったんですが
こっちは全然ダメでした。

ボラとかエイが時々足もとに遊びに来たり
ヤドカリやカニがチョロチョロしたりするんですが
アタリなしでした。

DSCF6346_DS256.JPG

写真は、ボラの子、イナです。
ボラも出世魚です。

いきなり座布団くらいのエイが泳いでくると
ちょっと驚きます。わーい(嬉しい顔)

今日は、手のひらサイズのエイもいました。

結局、11時頃に橋まで戻って、そこで2匹ゲット。

折角早起きしたのに、あまり意味がありませんでした。わーい(嬉しい顔)
時間よりも潮まわりが重要なようです。

本日は、2匹ゲット、2バラシ、1ラインブレイク。
すべてが11時から1時間半くらいの出来事です。

サイズは小ぶりで40cmくらいでした。

DSCF6367_DS256.JPG

ブログランキングお願いします。




posted by 三十郎 at 22:29| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

初もの

DSCF6221_DS256.JPG

とうとうシーバスを手にしました。右斜め上右斜め上右斜め上

子供の頃、父親に連れられてよく夜釣りで釣った
なじみのある魚。

セイゴ、フッコ、スズキと成長につれて名前の変わる出世魚です。

地元では、フックではなくてマダカと呼んでいました。

しかし、今回は生き餌ではなく、疑似餌、ルアーでの
初物です。

DSCF6218_DS256.JPG

リベンジということで、昨日に続き早起きをして
チャレンジ。時計

今日も、4バラシ、アタリ数回。

そんな中、手にした貴重な1匹です。
60cmくらいありました。

本来なら食べると美味しい魚なんですが、場所が
場所だけに、妻からは拒否されているのでリリース。

でも、釣っているおじさん達に聞くと、結構食べてる
みたいです。
シーバスのムニエルは最高だったと言ってました。わーい(嬉しい顔)

こっちに引越してシーバスを釣りに行くようになって
驚いたことは、ルアーをやってる人におじさんが多い事。

白髪のおじいさん?みたいな人も結構いる。
若者よりも多い気がします。猫

まあ、自分もおじさんだけど、自分は少数派だと思って
いたんですがそうでもない。晴れ

ルアーが流行った世代だということでしょうか。

DSCF6231_DS256.JPG

このチャリで、竿をかついで薄暗い中30分くらい走ります。

なぜか、こんな時間にも人が普通にウロウロしてる。

若いカップル、犬の散歩をしてるお姉さん、ゴミを片付けるおじさん、
スーツで出勤?するサラリーマン、ランニングおじさん・おばさん。

こんな暗いうちから犬の散歩?

「眠れないの」って聞きたくなっちゃうのは、
仕事環境のせいか、お姉さんが美人のせいか?わーい(嬉しい顔)

なんだか、普通の時間帯のよう。
都会っていうことでしょうか。モバQ

話戻って、忘れないように釣りの事をもう少し
メモっておきます。

ブログランキング今日はほめてくんなまし。わーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 19:59| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

東京湾手ごわし

DSCF6161_DS256.JPG

 朝の東京湾です。

右の方に写っている観覧車は葛西臨海公園。
ネズミ屋敷裏の護岸から撮った写真です。

今日は久しぶりに天気の良い休日です。

金曜日まで仕事をし、酒まで飲んでの早起きはこたえます。
おまけにチャリですから。わーい(嬉しい顔)

何をしに来ているのかといえば、もちろん釣り。
シーバスです。

こっちに引越してきて休みに時間が取れるときは
釣りに来ていますが、初回に1匹ニゴイを釣ったきり
あとが続かない。もうやだ〜(悲しい顔)

今日こそと思ったんですが、結果的にボウズ。
でも、3バラシでした。

ロッドが柔らかいせいか針がかりが悪いようで
エラアライ一発ではずされてしまいました。

3匹とも結構大物だったんですが、非常に残念。
でも今日は、いろいろ得るものがあった気がします。

次回はこそは、シーバスの写真を掲載します。

先日、娘も無事帰国し、今年の我が家の大きな
イベントは終了。

 のはず...

なんだけどなー。

ちょっとサボってるけど、ブログランキングよろしくね。


ふぞろい、在庫処分、規格外、キズモノ等、味には変わりはないが、

訳あって正規品として販売できないグルメの
激安情報専門メルマガ

わけありグルメニュース






posted by 三十郎 at 15:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする