2009年01月24日

レストランでお得な試食

 おいしいお店を探すのって結構大変。

せっかく見つけたお洒落なお店なのに、ちょっと
好みが合わないなんて...

いろんなレストランに行ってみたいけど予算が...

デパ地下みたいに試食できならいいのに。わーい(嬉しい顔)

なんて思ってたら試食ができるらしんです。

試食とはちょっと違うんですが、試食会.JP
会員登録しておくと5割から8割引きで食事が
できる試食会の案内が届くんです。レストラン

これ、すごくいいよ。

味に自信のあるレストランのオーナーは、ひとりでも
多くの人に自分のレストランの料理を味わってほしい、
きっと気に入ってもらえるのになかなか人が集まらない。

なんて考えているんです。

そこで、まずは試してよって事になったみたいです。

これは、試すべきでしょ。わーい(嬉しい顔)

試食会.jp

一度お試しあれ。



ブログランキング応援してね



ラベル:試食
posted by 三十郎 at 17:07| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 95 コマーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ワインを美味しく飲むために

w7804763リーデル_DS256.jpg

 お酒を楽しむ。

私の場合、家庭で飲むのがメインなのでお酒を楽しむ為には
美味しい料理と酒器が重要になってきます。

飲むだけでも楽しいんですが、美味しそうな器に入った
お酒は、より一層おいしく見えますし贅沢な気分に
なれます。わーい(嬉しい顔)

そしてワインと言えば、ワイングラス。

一人暮らしの時もワイングラスは持参しました。
それも4脚。わーい(嬉しい顔)

高価なものはなかなか手が出ませんがワイングラスは
必須アイテムです。

ちょっと変わったワイングラスを見つけました。
ワイングラスの脚がないワインタンブラー。

それもリーデル。

リーデル社は、ワイングラスで有名なオーストリアの会社。
グラスの形にもこだわりがあってワインを楽しむ為の
ベストな形を追求しているみたいです。

今回見つけたグラスは、リーデル・オー。
以下のHPなら、2脚で3,280円。

リーデル・オー


ちょっといい感じです。バー

ブログランキング応援お願いします。



ラベル:リーデル
posted by 三十郎 at 13:49| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

白布酖酖/日本酒

DSCF6795_DS320.JPG

白布温泉の酒屋さんで購入した日本酒です。

「しらぶたんたん」と読みます。

この太田酒店で作られている地酒のようです。

とても上品なボトル、ラベルで程よい甘さのとても
美味しいお酒でした。

昨日持ち帰ったんですが、すでにありません。わーい(嬉しい顔)

西吾妻山天然水仕込みの純米吟醸酒。

説明書きもお酒に添えられていました。
やはり思い入れがあるようです。

白布温泉にいかれたら探してみてください。

山形は、ラ・フランスも有名でこんなワインも
店頭にあり、さっそく試してみました。

DSCF6770_DS256.JPG

アルコールは7度と弱めで、甘いワインです。

アルコールに弱い方でも楽しめそうですよ。

太田酒店は、通販もされているようなので
リンクを貼っておきます。

興味のある方はどうぞ。

http://www.kamosika.co.jp/



ブログランキングよろしくね





ラベル:日本酒 地酒
posted by 三十郎 at 16:41| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月はゆっくり温泉

 あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

今年は、正月を山形県の白布温泉ですごしました。

当初、スキーでもと思っていたのですが車もないし
初めての場所で状況もわからないので、温泉でゆっくり
ということに落ち着きました。

車が無いため新幹線を利用したのですが、山形は東北新幹線
ではなく、途中から山形新幹線になるんです。
全然知りませんでした。

福島から山形新幹線と東北新幹線に分かれるのですが
山形新幹線に変わって間もなく景色が一変します。

いきなり雪国。

東京は年末から晴天が続いていますが山形は
滞在中ずっと雪。雪

バス停は、雪に埋もれてこんな状態でした。わーい(嬉しい顔)

DSCF6740__DS256.JPG


白布温泉には、米沢まで山形新幹線で、そこからバス
なんですが、な、な、なんと元旦はバスがお休み。がく〜(落胆した顔)

DSCF6725_DS256.JPG

こんなのあり?



道中はそんな感じでいろいろありましたが、
滞在中は雪であまり外にも出られず、温泉を満喫しました。

DSCF6735_DS320.JPG

風情がありますよね。

下の写真は、山形新幹線から見た富士山です。

DSCF6790_DS256.JPG

昨年はいろいろイベントがありましたが、今年は
ゆったりできるかなー。

ブログランキング今年もよろしくお願いします。




ラベル:温泉
posted by 三十郎 at 16:18| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする