2009年07月20日

久しぶりの我が家

 久しぶりに出張のついでに我が家へ。

転勤するまでは毎週のように新幹線に乗っていたんですが
仕事で利用するのは10ヶ月ぶりくらい。

経費削減で出張が極端に減ってます。もうやだ〜(悲しい顔)

この「出張」、特に移動時間が良いですね。

寝ること以外には、あまりすることがなく
自然にというか、強制的にいうか、時間を贅沢に使って
考え事ができます。

非常に貴重で、気づきが生まれる時間。

会社ではTV会議が主流になりつつありますが、
TV会議として切り取られる時間以外のところに
結構大事なものがあったりして、出張自体も
有意義でした。わーい(嬉しい顔)


東京に来てから空の写真を撮らなくなりました。

空を切り取る程のスペースが身近にないんです。

フィールドに、釣りに出た時は、空を見上げる
余裕がない、釣れてない最近は特に。猫

空の青と大地の緑が一度に目に入る景色は
本当に久しぶりで、心が癒されました。

昔から、こんな移動時間が好きで、
私のポケットにはいつも...

捕まえておかないと、もう二度と捕まえられない。

DSCF7620_DS320.JPG

車窓からの富士。新幹線

もう夏ですね。晴れ

ブログランキングよろしくね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





ママのための会員ネットワーク『so─ken』

posted by 三十郎 at 23:00| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ハゼ釣り

 今日は、珍しく雨じゃない、梅雨も一休み。

昨夜遅くまで雨が残っていたので、今日は近場でハゼ釣りです。わーい(嬉しい顔)

もっと、たくさん釣れるかと思っていたんですが
予想以上の苦戦。あせあせ(飛び散る汗)

13:30-18:00の4.5時間で釣果は12匹。

今日は、食べないとの事だったので、釣った魚は
すべて近くで釣りをされていた方にもらって頂きました。手(チョキ)

DSCF7497_DS320.JPG

これが、本日のアベレージサイズ。

秋田狐の4号を使ってたんですが、魚が小さすぎて
かからないアタリも結構ありました。
この針のサイズだと、写真のように10cm前後の奴が
最小サイズになるみたいです。

そして、これが本日一番の大物。
18cmくらいありました。

DSCF7505_DS320.JPG

これくらいあると食べ甲斐ががありそうです。わーい(嬉しい顔)

思った以上に釣り人が多くて、夕方には写真の倍以上の方が
糸を垂らしていました。

DSCF7500_DS320.JPG

でも、この釣果では、夕食のおかずには足りません。
これから夏に向けて、もっと釣れるようになると
いいんですが...

これ、ウデですかね。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング、釣れるように応援してね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





大型釣具店【フィッシング遊】


ラベル:ハゼ
posted by 三十郎 at 21:29| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする