2009年09月27日

グァムとインフルエンザ

P1000636_DS320.JPG

せっかく海外旅行をしたので、ガイドブックに乗ってないような
情報を少し。

我が家の事情というやつで上の娘は別居中。猫

旅行前からゴホゴホやってたので
「大丈夫か?」

と何度も確認していましたが、当の本人は
「もう、治った」の一言。

一緒に住んでいないので確かなことがわからない...モバQ

そして出国。

成田では特にインフルエンザの検査はないものの
グァム空港では5本の指を機会にかざし、顔写真を撮る
チェックがありました。

これ、インフルエンザのチェック?

娘は熱は無いので問題なくパス。

が...

滞在なかびの夜、疲れが出たのか発熱。
翌日最終日はホテルにこもって様子見...

とりあえず、午前中に熱も下がり午後は海水浴。がく〜(落胆した顔)

おいおい、海にはいって大丈夫か?

そこは我まま娘、言うことを聞くはずもなし。

結果、予想通り発熱...バッド(下向き矢印)
そして翌早朝出国。

持参の風邪薬のせいか、熱は収まったものの
バタバタでみんな非常に不機嫌ー(長音記号2)

普段、一緒にいないこともあってちょっとした事で
家族のバランスが崩れる。台風

あー、なんて最悪な最終日...

娘は発熱もそれほど高熱ではなく、関節も痛くないので
インフルエンザではなさそうだが、ヒヤヒヤしながら
出国。

グァム空港ではチェック無し、機内説明で成田でも
指と顔写真の検査があるとのことでしたが、実際は何も無し。

グァムの街中では体調の悪そうな人、マスクをしている人は
あまり見かけませんでしたが空港にはかなり酷そうな方も
いて、「おいおい、大丈夫かよ」なんて思いましたが
問題なかった様子...
さすがに機内ではマスクをつける方がチラホラ。

海外よりも国内の方が危険のよう。


無事、帰宅できたものの帰宅後悪化。
あわせて家族の雰囲気も悪化...雨

救急診療でインフルエンザではないことは確定したものの
体調不良、雰囲気最悪の中、娘は名古屋に帰って行きました。新幹線

どよ〜ん。バッド(下向き矢印)


結局、空港での検査は犯罪防止の為の指紋、顔写真の
採取でした。足



話は変わりますが、グァムでは歩行者信号は
ボタンを押さないと信号が青になりません。

初日は、知らずに結構待ってました。
注意してください。信号

P1000597_DS320.JPG

ブログランキングよろしくね。




ラベル:グァム
posted by 三十郎 at 23:50| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18 海外脱出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Drink Drank Drunk

我が家のシルバーウィークも終盤。

今週月曜日は、名古屋の友人と近くて遠いディズニーシーに
行って、こんなものを楽しんできました。わーい(嬉しい顔)

P1000234_DS320.JPG

パークはすでにハロウィン、仮装の方も何人も見かけました。

そして翌火曜日から、こんなところに行ってきました。

P1000509_DS320.JPG

何年ぶりかで海水浴をし、初めてパラセーリングなるものを
やってきました。リゾート

さすがに家族4人での海外旅行はいろんな意味で大変。あせあせ(飛び散る汗)

いろいろありましたが、本日無事に帰国。飛行機

海外に行って、いつも思うのは日本の食事の美味しさと
自分の英語力の乏しさ。猫

グァムは2度目だったんですが、雰囲気が全然違って
初めてと変わらない状況。

観光客は結構多かったんですが、高級ブランドを購入
している人は、ほとんど見かけませんでした。

良い時期の後の景気低迷で、お店も結構やられたようで
さびれているところも結構ありましたが、なんとか
立ち直ろうとしているような印象を持ちました。

とか何とか言って、私は毎夜お酒をゴクゴクゴク。

初日は、ウインダム・エステート BIN444 カベルネ・
ソービニヨンをKマートで購入。

12.99ドルだったので1ドル95円だとしても1234円、
日本では1700円くらいなので割安です。
思ったより渋みが強く家族には不評。

P1000401_DS320.JPG

翌日は、ステーキ&シーフードでミラーライト。
小ビンで5ドル、少し高めだけど、まあ相場かな。
ここは、料理も美味しかった。ナナズカフェ。

P1000545_DS320.JPG

そして、格安ツアーの友、ABCストアで
ココナッツワインを購入し、ホテルでグビグビ。

アルコール度数の割にアルコールが強いような香り、
ワインというよりは、ココナッツをラムで割った濃いめの
カクテルみたいで、高かった割にとっても不評。

P1000591_DS320.JPG

最後は、バドワイザーで締めくくり。

P1000645_DS320.JPG

最近、お酒の話が少なかったので今回はお酒中心の
内容にしました。わーい(嬉しい顔)

貧乏旅行なので、お土産はお話ということでご勘弁を。猫

ブログランキングよろしくね。




posted by 三十郎 at 21:57| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク

最近、釣りの記事が多くなってきました。

毎週行ってるんで、仕方ないと言えばそうなんですが。わーい(嬉しい顔)

先週あたりから、半そでTシャツでは寒くて長そでを
着て出撃です。
今日は、台風の影響か、風が強く、自転車を漕ぐのが大変でした。
その代わり空気が澄んでいるようで、珍しく富士山が
きれいに見えました。

DSCF8050_DS320.JPG

ページトップの写真も、花火から秋空に変更。

昨日は、ハゼが不調だったんですが、本日は強風にも
かかわらず2匹キャッチ、上出来です。

先週、雨の中ずぶぬれで帰宅した影響で、長年使ってきた
デジカメが故障。
ズームできないし、何もしないのに画面がコロコロ変わるし
撮った写真をPCに送れないしで、参りました。

何気なくメモリと電池パックをはずしてみると、
なんと濡れてる、浸水です。

仕方がないので、ドライヤーで...犬

カメラが妙に熱くなって、イヤーな予感はしたんですが
電池パックをいれても、今度は電源が入らない。がく〜(落胆した顔)

あたふたして電池パックを確認したら入れ方が反対でした。

なんと、これで無事復活。グッド(上向き矢印)
たいしたデジカメです。わーい(嬉しい顔)

この連休、旅行に行くのでデジカメは新調してたんですが
今までの奴が壊れると非常につらい、とってもラッキーでした。

DSCF8055_DS320.JPG

旅行の前に急遽ディズニーシーに行くことになり
前売りチケットを購入しようとしたんですが、すでに売り切れ。
今日は、8時半から入場規制で当日のチケット発売停止の状況。

さすがシルバーウィーク。

この調子だと、明日も早起き確定です。わーい(嬉しい顔)時計

平日よりも休日の方がハードだったりして...

ブログランキングよろしくね。晴れ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by 三十郎 at 14:06| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

爆釣もどき

DSCF7981_DS320.JPG

本日は、午後から雨の予報。
午前中降らなきゃ行くか。

昨日、会社で体組成測定なるものを実施。
予想はしていたが体重は平均以下なのに体脂肪はしっかり。

特に腹部は、目をそむけたくなるほど...

判定は、「やや太りすぎ」。
「まずは1日100kcalを目標に運動しましょう」とのアドバイス。

美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒もたくさん
飲みたい私は やはり、出撃しかない。わーい(嬉しい顔)

結構良い潮回りだったので少し早起き。
5時にポイントに到着したものの天気のせいもあって
まだ暗い。定番ポイントは足もとの根が結構顔をだしてる状況。

ちょっとランディングがつらそうなのでテトラ周りに
しようかと迷った挙句、定番ポイントに戻って開始。

とりあえず足もとの根はところどころ顔を出しているものの
潮も動いているので行けるだろうと1投目。

タダ巻きで根掛かりしないことを確認し、2投目。
軽くジャークを入れたところでバイト。
これは、最速のヒット。 右斜め上右斜め上

辺りは明るくなったものの曇りのため足もとの根が見えない。
さて、どこに寄せそうか、ランディングできるかなー、
などと要らぬことを考えながら足もとに寄せようと
したところで スカッ。失恋

えー、マジ?

気を取り直して3投目、コツコツ、当たってるじゃん。

ジャークの間隔を変えたところでバイト。

よっしゃー、今度は とるぞ。グッド(上向き矢印)

顔をだしている根を避けて足もとに寄せる。
足もとに置いたはずのネットを探して
振り向いた瞬間、スカッ。何! がく〜(落胆した顔)

ムッとしつつ4投目、またコツコツ当たる。
同じパターンでヒット。 ポケットベル
おいおい、入れ食いじゃん。 ぴかぴか(新しい)

今度は、慎重にランディング。サイズは50cm。

ジョギングしていた白人の若い女性と目が合い、なんと
私に手を振ってくれるではないか。揺れるハートグッド(上向き矢印)

これは、ちょっと嬉しい。わーい(嬉しい顔)


しかし、こんなにアタルことは珍しい。

続けてキャスト、ヒット。グッド(上向き矢印)
エラ洗いでバレ。 バッド(下向き矢印)

又、ヒットグッド(上向き矢印)、足もとでスカッ。バッド(下向き矢印)
又、ヒットグッド(上向き矢印)、スカッ。バッド(下向き矢印)

若い女性に手を振ってもらったせいか、バラシの連続。失恋

「えー」、思わず声が出る。

と、ちょうどさっきの女性が折り返してきて笑われてしまった。

スカ、スカ、したのにこの笑顔になぜか気分はハッピー。ハートたち(複数ハート)
どうも、単純すぎる俺。


しかし今日は、どうも相性が悪い。
先週までは、バラシは多くなかったのに...

だんだんアタリの間隔も広がって来たので、ここで
フッキングを よくするためにバイブゲームに移行。

レンジバイブ、1投目からヒット、が、20cmくらいのチビ。
これも、勢いよく寄せすぎてバレ。

その後アタリがなくバリッドにチェンジ...ダメ。
カラーチェンジしてもダメ。

と、根掛かり、えー。がく〜(落胆した顔)

曇ってるんで、根がどこまで張り出してるのかわからない。
クー、痛恨のロスト。先週仕入れたばっかりなのに...

さらに、もうひとつロスト。もうやだ〜(悲しい顔)

ここで、気持ちを察するかのような大粒の雨が... 雨

続行する気力もなくなり撤収。

なぜか、雨はどんどんドシャ降り。
家に着くころにはパンツまでビショ濡れの状態。

やっぱ、ロストはこたえます。たらーっ(汗)

ブログランキングよろしくね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




今なら無料でレッスンが受けられる!オンライン英会話「スカイトーク」

ラベル:シーバス
posted by 三十郎 at 12:50| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする