2009年10月25日

アジ

P1000714_DS320.JPG

まずは、前回の記事のハマチ。

半身を刺身、残りを竜田揚げにして食べました。

味は、すごーく好評で、1匹では足りないとの事。わーい(嬉しい顔)
竜田揚げもふわふわでした。

捌くのでいっぱいいっぱいなので、料理は妻が担当です。

先週は行けなかったので、本日雨を押して出撃。
ハマチが釣れることを期待して...

今日は、かなり好調でシーバス4匹、そしてアジ。
これは、マアジではなくて、マルアジ。

マアジよりも多少細長くて体が丸い。

P1000846_DS320.JPG

ポツポツ釣れている噂は聞いていましたが、本当に
釣れるとは。ラッキー。グッド(上向き矢印)

雨の中、出撃した甲斐がありました。

今日は、鳥山がすぐ近くまで来てすごい状況でした。
ネットに魚ではなくてクラゲに鳥山が立ってるとの情報が
あったので、クラゲかと思っていたんですが、イワシの
ようでした。

この鳥山の中で、ヒット。
かなり強い引き、なんとか手元に寄せると待望のハマチ。
それも、前回よりでかい。

これは慎重にと思った矢先、足もとのテトラを横に
走られてしまい、ラインがテトラに擦れてブレイク。もうやだ〜(悲しい顔)

ルアーごと行ってしまいました。

すごーく悔しい1本です。

少し沖では、プレジャーボートでトローリングをしていて
いつも私の前で釣れている、たぶんハマチ...

もう1回くらい今シーズンにチャンスがあるかなー。

これで、魚種が13種になりました。
東京湾には、いろいろいますねー。わーい(嬉しい顔)

今日は、アジとシーバスを1匹づつキープ。
アジはたたき、シーバスはムニエルと昆布巻きにして
もらいました。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング応援してね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by 三十郎 at 20:17| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

リベンジ

今週は楽しい3連休。ぴかぴか(新しい)

日本列島を直撃した台風も過ぎ、秋本番です。
土曜日は、朝起きたものの、妻の

「行かないでー」コールに

「3連休だから良いか」と釣行中止。

なのに起きたら「あれっ、なんでいるの?」だって。パンチ

そんなわけで昨日は、早朝から釣行。
GOODコンディションで、周りが釣れる中ひとりヴォー。

そして本日リベンジすべく出撃です。

3連チャンでアタリなしボーズだったんですが、やっと脱出。わーい(嬉しい顔)

しかも、新顔のハマチです。猫

P1000708_DS320.JPG

この精悍な顔、東京湾で岸からハマチが釣れるんです。右斜め上

ハマチがこんなに湾奥まで入ってくることは稀の
ようですが、東京湾は偉大です。

この魚、この巷では「ワカシ」と呼ばれています。

モジャコ→ワカシ(ツバス)→イナダ(ハマチ)→
ワラサ→ブリ と名前が変わる出世魚。

35cmくらいから「ハマチ(イナダ)」と呼ぶらしいので
40cmありましたからハマチです。

これで12種。
「エイ」「ニジマス」「チチブ」「マハゼ」「カニ」
「テナガエビ」「シラタエビ」「シーバス」「ギマ」
「ウロハゼ」「ボラ」そして「ハマチ」。

結構いるもんですね。

今日は、周りに乗り遅れることなく約3時間で
ハマチ含めて3匹ゲットの2匹バラシ。
十分楽しめました。

途中、釣った魚を持って時間を惜しんで走ったばかりに
ブロックから飛び出ていた鉄柱に気がつかず、つまずいて
転倒、悲しいことに足の下はコンクリート。

両手、両膝激しくすりむいて、右手は血だらけ。もうやだ〜(悲しい顔)

良い歳してうかれて走るもんじゃないよね。バッド(下向き矢印)

バンドエイドも何もなく、タオルを巻いて頑張りました。

こんな鳥山を残して帰るわけにはいきませんから。

P1000712_DS256.JPG

でも、結局転んだあとはキャッチすることができず
ハマチをキープしたこともあり8時半に撤収。

さて、捌いたハマチはどうやって食べようかな。わーい(嬉しい顔)

しかし、ハマチ、青物だけにすごいパワーでした。
いつまで釣れるのかなー。

ブログランキング応援してください。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








posted by 三十郎 at 12:27| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

エンジョイ!グァム

今日は木曜日、先週は旅行のなかび。
ちょうど、海を満喫した日です。晴れ

そんな訳で、忘れないうちに写真をUPします。

まずは滞在中すごーくお世話になったショッピングバス。

タモン地区を10分から20分おきに巡回しています。
JTBのツアーはこのバス?と提携しているらしく
乗り放題の無料パスがもらえます。

P1000355_DS320.JPG

そして、ネットで事前に予約しておいたパラセーリング。

P1000422_DS320.JPG

この海の青い事、着色はしてませんよ。わーい(嬉しい顔)

予約したパラセーリングには無料のバナナボートが
セットになっていて、パラのポイントまでは
バナナボートを満喫、ずぶぬれです。雨

海水が目にしみて先頭に座ってなくても目があきません。
ダサイとさんざん言われた私はゴーグルのおかげで平気でした。
海に落ちそうになる若者を支える余裕も。魚座

大昔に購入した度付きゴーグル、すごーく重宝です。ぴかぴか(新しい)

P1000444_DS320.JPG

P1000460_DS320.JPG

そして、パラセーリング。

バナナボートよりも、乗って行ったモーターボートよりも快適。
かなり高くまで上がって、戻る途中で海面に1度突入し
無事ボートへ着地。

モーターボート、結構船酔いします。
薬なしでなんとか耐えられるくらいだったので
イルカウォッチなんか行ったら、確実にグロッキーです。
乗り物酔いの薬を前もって飲みましょう。

P1000478_DS320.JPG

そしてホテル前のビーチ。
この時期は雨季なので、夕方はいつも雨。
みなさん、あまり気にしません。

ビーチパラソルとソファーの利用は有料でした。

海底散歩とかスキューバダイビングとかありますが
ゴーグルさえあれば、きれいな小魚がたくさん見ることが
できます。ナマコもたくさん。

但し、魚は少し先のサンゴ帯にいるのでビーチサンダル等を
はいていかないと怪我をします。
しっかり流血してしまいました。わーい(嬉しい顔)

P1000542_DS320.JPG

これはホテルのプール。

プールと海が一体となって見えるのがウリ。
夕暮れのプールサイド、良い感じです。

このホテルでは、プール用バスタオルのサービスがあったので
ビーチでも利用できて便利でした。

P1000579_DS320.JPG

酔っ払いでしたが娘にせがまれ夜のビーチに。

時間が遅かった事もあってホテルからの通路が閉まっており
暗闇の小道をつたってなんとかビーチへ、途中大きな
ヤドカリに遭遇。また、こいつが速い。猫

夜でもビーチには、カップルがチラホラ散歩。

田舎者の足元、読めますか?

黒ハートIN GUAM黒ハート

おー、青春じゃー。やや欠け月

ブログランキング応援してね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」


このバナーで実際にツアーを申し込みましたよ。
安心です。

posted by 三十郎 at 00:38| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18 海外脱出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする