2010年03月28日

IKEZO/リキュール

P1010930_DS320.JPG

今週は、寒波の影響で真冬に逆戻り。
シーバスも遊んでくれません。台風

よって、今週もお酒の記事です。

今回は、清酒をベースにしたチョット変わったリキュール。

ストレスダイエットシリーズのIKEZO。

販売元は、大関です。

これ、先月のワイン試飲即売会で購入したものです。

妻と試飲して即購入決定。
6本も購入してしまいました。わーい(嬉しい顔)

艶めくゼリースパークリングって書いてある通り
微炭酸で、中にピーチ風味のチュルンとした透明のゼリーが
入ってます。

飲む前にゼリーをばらすために缶を振ります。
スパークリングなのに。わーい(嬉しい顔)

すると良い感じにゼリーが小さくなって泡立った透明の
カクテルになります。

味は、ほとんどジュース。
清酒というより、ワインベースって言っても
わからないくらいです。

ジュースって言っても、甘ったるいわけではなくて
ほんのり甘くてスッキリ、いくらでも飲めそうな感じです。

これ、我が家の女性陣用です。猫

店頭ではあまり見たことがありませんが、
見かけたら是非試してみてください。

ブログランキング応援してね。




結婚相談所・お見合い・出会いなら【ロイヤルマリッジ】

posted by 三十郎 at 17:22| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

かいこうず/焼酎

P1010928_DS320.JPG

もう、あまり残っていませんが、この焼酎も先月の
即売会で購入したもの。

セミナーの記事にも書いた気がしますが、結構
焼酎も試飲しました。猫

その中で一番美味しかったのがこのかいこうず。
他の芋焼酎は、まったりした味わいだったんですが
これはキリッとした味で他とは違ってたんです。

この焼酎、鹿児島の契約農家で栽培している栗黄金芋と
いう希少芋を原料としているとの事。

お店で見かけたら、是非試してみてください。

ブログランキング、クリックしてね。晴れ




今年の春は「セレブ」なアルバイトをゲット!

posted by 三十郎 at 11:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02 日本酒・焼酎 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン・マンバック/ワイン

P1010917_DS320.JPG

先月参加したワインセミナーで試飲、購入した
スパークリングワインです。

アルザス地方の5人で運営されているという家族的で
こじんまりとしたドメーヌのワイン。

クリスマス辺りからスパークリングワインを飲む機会が
増え、好みもわかってきたところにこのワインは
結構良い感じにはまりました。

クセも無くスッキリ、後味も悪くありません。

このワイン、業務用との事でレストランにしか卸して
ないらしく一般には購入できないようです。

セミナーの後の即売会でも2,3本しか在庫がなく
運よくそのうちの1本を購入できました。
価格もそれほど高くはなく2千円台。

セミナー、即売会って市場の反応を見る事を目的に
してるんで新製品や出回ってない商品も結構あって
そういう意味でも良い機会です。

普段飲めない1万を超えるワインも試飲できるし。わーい(嬉しい顔)

日本酒ベースのスパークリングなんてのも
仕入れたので、今度紹介します。
我が家の女性人には、好評でした。

また来月行こー。わーい(嬉しい顔)手(グー)

ブログランキング応援してねるんるんクリック、クリック




就活なら日経就職ナビ2011
1,ナビポイントを貯めて商品をGETしよう!

2,優良企業ランキング!ボーナス調査!優れた企業ランキング!


posted by 三十郎 at 11:13| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイベル13053(赤)/ワイン

P1010883_DS320.JPG

この3連休の強風は凄かったですね。
風の音で夜中に目が覚めてしまいました。台風

せっかくの1人の3連休、1年に1度ある?っていうくらいなので
釣り三昧を予定していたんですが、土曜日しか出撃できませんでした。

今日のワイン、妻と買い物に出かけたついでに
何気なく購入した国産ワイン。

「おたる」の文字が目を引きますセイベル13053(赤)。

先日、妻がいない時に開けたんですが、非常においしくて
小瓶に妻の分をあわてて残しました。あせあせ(飛び散る汗)

期待してなかったんですが、ほんと美味しかった。

好みが変わったのか、国産でも美味しいワインが増えたのか
わかりませんが、最近は国産ワインも美味しいものが
多くなった気がします。

ワイン専門店って感じのお店で購入したんですが
価格も手頃で1千円台だったと思います。

北海道を味わってみてください。
なかなか行けませんから。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング応援クリックお願いします。




出会いを応援するioioホットライン

ラベル:おたる
posted by 三十郎 at 10:44| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

返り討ち

P1010912_DS320.JPG

先週、延期した休暇をとり、昨日は前回惨敗だった王禅寺に
出撃。

今回は事前にネットで縦釣りを調べて、これにチャレンジ。

本日も6時間券を購入したので、前半3時間はルアー、
後半3時間はフライです。

さすがに平日でも人は多く、間隔の広そうなところに
場所を確保して開始。

まずは、巻きから。

1投目からあたります、数投目で幸先よくニジマスをキャッチ。
サイズは小ぶり、昔通っていた杉島荘とは全然違います。

周りも好調に釣れてます。

釣れてます。


釣れてます...?




私だけ釣れてません。がく〜(落胆した顔)

前回同様ルアーチェンジ直後はアタリがあるものの
乗せられずダメ。
乗っても、ばれるし...

縦に至っては、アタリがうまくとれず全然だめ。

見事に惨敗、返り討ちにあってしまいました。

3時間経過して釣果はこれ。

P1010896_DS256.JPG

気を取り直してフライポンドへ。

こっちも1投目からアタリ。

やっぱりこっちは釣れる。どっちかというと周りよりも。わーい(嬉しい顔)

おいしそうな奴を選んでキープ。

P1010907_DS320.JPG

これは、ニジマス。

お腹の方まで斑点があって頬、体側にピンクの縞。

P1010906_DS320.JPG

これが、気になる魚。

前回も釣ったんですが、頬、体側の色がピンクじゃなくて
オレンジ、そして斑点がお腹の方が少ない。

顔つきもこっちの方が精悍。

これが噂のロックトラウト?

どうなんでしょう。犬

身の色は...

P1010915_DS320.JPG

上の赤いほうがニジマスで下の白いほうがロックトラウト。

身が白いという事は、ロックトラウトではないとしても
イワナ、ヤマメ系との混合種だと思うのですが...

ちなみにロックトラウトは、イワナとニジマスの混合種の
ようです。

そして、これ。

P1010902_DS320.JPG

こいつは明らかに別種。

たぶん、小ぶりだけどサクラマス。

朝、管理等で一番美味しい魚は? との問いに
サクラマスとの回答だった奴。

サイズも25cm前後を放流したとの事なので、これだと
思います。

ちなみに、イトウは臭みがあってあまり美味しくないそうです。

後半3時間経過して、おさかなカウンターは...

P1010908_DS256.JPG

後半3時間で38匹の釣果、まずまずです。
これで機嫌良く帰ることができました。わーい(嬉しい顔)

帰り際、ルアーポンドを見学したんですが、
みなさん、巻きでガンガン釣ってます。

なぜ、私は釣れないのか?

どうもロッドに理由がありそう、みなさんかなりロッドが
柔らかい。
バスロッドとして利用していたトラウトロッドでは
アタリをはじいてしまうのかも。猫

そしてもう一つ、上級者以外で釣ってる方はプラグ系を
使ってる。

次回は? 来年はそれなりに準備して結果をだしたいと
思います。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 シーバス釣り 応援クリックお願いします。



posted by 三十郎 at 12:39| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ナイトゲーム

バチ抜け。

シーバサーにとっての春の祭典です、...が
出会ったことがありません。

バチ抜けとは、ゴカイなんかが産卵のために水面に浮いて
くることです。これが、一斉におきるもんだから
シーバスなんかの魚がバクバクするために集まってきて
釣り人にはうれしい状況になるんです。

ネットでは、すでにバチ抜けの話題が盛り上がって
いるのに、天気に恵まれず出撃できない。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、週間予報で雨だったので管釣予定の休暇を
キャンセルしたのに、なんと晴れ。

おまけに土日は、また雨模様。

やっぱりここら辺で気分転換しないと辛い。猫

て、ことで金曜日、仕事が終わって夕食を食べてから
出撃です。

久しぶりの晴れで暖かかった事もあり、思った以上に
先行者がいます。

それでも目的のポイントには誰もいなかったので
ここからスタート。

足元をライトで照らすも、バチは見当たりません。

ジュボ、ライズです。

岸近くで、時々ライズがあります。

おー、魚がいるー。グッド(上向き矢印)

まずワーム。

全く反応なし、でもライズはポツポツあります。

時々激しい捕食音らしきものもあるんですが
場所がわかりません。

時間も無いのでワンダーにチェンジ。

ワンダー、使ったことがないのでアクションもレンジも
わからないままキャスト。

しばらくキャストを繰り返すうちにゴン。

うれしーい、ナイトゲーム初、今年初のシーバスをゲット。
サイズは40cmと小ぶり。

その数投後、ゴン。

こんどは頭を振ってます、重い。

ナイトゲームは、寄ってこないとサイズも魚種も
わかりません。

あまり余裕がなく強引にランディング、57cmサイズアップ。わーい(嬉しい顔)

この後、タイムアップとなり撤収。

P1010890_DS320.JPG

普通ならここで今週は終了なんですが、なぜか翌日の今日も
早朝から出撃。

悲しいことにチャリで荒川を渡っている頃から雨。雨

最近の天気予報は、とっても正確です。

今日は初めてのポイント、若洲海浜公園。

こっちでも、かなり渋い中、貴重な1匹をゲット。

昨年は、前半とっても苦戦しましたが、今年は
調子良さそうです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1010892_DS320.JPG

にほんブログ村 シーバス釣り
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





posted by 三十郎 at 15:57| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 50 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする