2010年08月15日

試飲即売会の収穫

今年は、本当に暑い。

名古屋にいたらきっととんでもない事になってるはず。たらーっ(汗)

夏休みも終わり、今日は終戦記念日、お盆まっただ中。

昨夜、迷った挙句出撃を見合わせて暑さを家でやり過ごすことに。

ここんところ釣果もあがらず、何かとやる気の出ない休日を
過ごすことが多く、記事もサボり気味。


そこで、少し気を取り直して、6月の終わりに出かけた
試飲即売会で購入したワインでも書こうかな。

P1020651_DS320.JPG

釣った魚料理にあわせようと、1本白ワインをチョイス。

サンタ・アナ・エコ・トロンテス。

アルゼンチンの有機栽培ぶどうを使ったワイン。
とってもフルーティで、薬臭くなく評判も上々でした。

これ、イケ面店員のイチオシ。

P1030003_DS320.JPG

今回、赤はカベルネ・ソーヴィニヨンを2本。

ヌヴィアナ・テンプラニーリョ・カベルネ・ソーヴィニヨン。

これも、フルーティで香りも良く、美味しく頂きました。

P1030016_DS320.JPG

最後は、B&G フレンチ・トム・カベルネ。ソーヴィニヨン。

これは、これから飲みのでコメントはなし。

これ以外に、以前に紹介した日本酒系のゼリーの入ったIKEZOと
スパーク・リ・ヴァン。

これは、日本酒を洋風にシャンパン仕立てにしたもの。

これも、結構好評でした。

P1020999_DS320.JPG

涼しくなるまで、しばらくこのイベントは無いようです。

毎回、めぼしいものを一通り試飲して、気に入ったものを
購入するんですが、試飲しているうちに酔っ払ってしまい
ブースの店員さんの意向がモリモリって感じです。

顔なじみの店員さんも多く、毎回最後までいて、酔っ払ってるんで
ちょっと嫌われているかもね。猫

そんなこんなで、最近はちょっとだけ自粛中です。わーい(嬉しい顔)


ページトップの写真も変更しました。

普通の方は、この角度では見られません、わかります?


ブログランキングよろしくね。






posted by 三十郎 at 11:56| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏休み

だいぶサボってしまいました、久しぶりの更新。

そしていつの間にか8月、今週前半は夏休み。

上の娘も上京し、久しぶりに家族4人。
さすがに女3人は騒がしい。猫


昨日は、下の娘の誕生日。

少し足をのばして新柴又のビスキュイっていうケーキ屋さんに
バースデーケーキを買いに行ってきました。

メトロ・都営1日フリーキップがお得かと、これを購入して
行ったんですが、都営地下鉄から京成押上線?への連絡で
結局追い金が必要で逆に多くかかってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


柴又と言えば、寅さん。


せっかく来たんだからと娘と帝釈天を参拝。

参道にあるお店は、なぜかほとんどが閉まってる。
それでも、寅さんの写真やイラストがところどころに
貼られていました。

そんな中、寅さんの店、「とらや」はダンゴを売ってました。

平日の夕方だから?


P1020817_DS320.JPG

P1020815_DS320.JPG



そして、夕食の後のケーキタイム。


クッキーにかわいいメッセージを書いてもらい、
ローソクも年の数だけサービスしてもらいました。

10歳分は1本の長いローソクです。ぴかぴか(新しい)


最近、プレゼントはありませんが、まあ良しとしましょう。わーい(嬉しい顔)


P1020827_DS320.JPG



そして、飲んだお酒は、娘の就職祝いに購入した
スパークリングワイン。

プロジェクト・クワトロ・カヴァ。

「CU4TRO」はクワトロって読むんです。

スペインの4つの品種をブレンドして造ったから、クワトロ。
クワトロは4っていう意味。

甘さ控えめで、スッキリ。
とても美味しいワインでした。

見た目もよくて、プレゼントには良い感じです。


P1020803_DS320.JPG



昔の合唱の友人から、お誘いを頂きましたが、ちょっと瀬戸までは
駈けつけられず残念。

今も、あの空間があるんですね。
すごーく懐かしい、不思議な感じです。猫




ブログランキングよろしくお願いします。

posted by 三十郎 at 11:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする