2015年11月16日

サンフランシスコ到着

今回の旅行は、羽田からのJAL直行便。
行きは深夜発で現地に前日の夕方着、9時間くらいのフライト。
時差は、マイナス17時間。

帰りも深夜発で、早朝着の13時間くらい。
偏西風の影響で、帰りのほうが時間がかかるみたい。

どちらも夜のフライトなので、比較的楽ちん。

到着後、レンタカーを受け取りホテルにチェックイン。
夜はスーパーに買い出しに行き、部屋で予定を確認しながら食事。
たまたま電子レンジがあったので、ラザニアとか温めるものが食べられました。

P1060695_DS500.JPG

こんなやつ。


P1060708_DS500.JPG

P1060689_DS500.JPG

これが、お世話になったバガボンド イン エグゼクティブ サンフランシスコ エアポート。

ここは、朝食付きで、ワッフルメーカーなるものがあって
自分たちでワッフルを焼くんです。

P1060711_DS500.JPG


そして、この日はレンタカーでワイナリーツアー。

途中、ゴールデンゲートブリッジを渡り、ヴィスタ・ポイントで記念撮影。

P1060722_DS500.JPG

P1060739_DS500.JPG



ワイナリーは、ソノマとナパにあって、今回は時間が足りずナパには
行けませんでした。

どこのワイナリーも試飲ができて、気に入ったワインを購入できるんですが
自分たちが行ったところは、すべて試飲は有料。

高額ワインを含め、数種類を試飲すると1人15ドル程度。
特定のワインだけだと、5ドルくらいからって感じ。

気に入ったワイナリーがあるのなら、そこで購入前提で試飲して
ゆっくり過ごすのがいいかも。
高額ワインも試せるし。

今回は、直前の飲みすぎ事件や教授に運転して頂いている事もあって、
あまり試飲はできませんでした。


1件目は、ST−FRANCIS。
ここが、一番きれいでした。
最初のワイナリーということで、ドキドキ。

カウンター越しに、説明を聞きながら皆さん試飲中。

いつも行くスーパーの試飲会と違って、すごくリッチな感じ。

グッズも色々おいてありました。

P1060782_DS500.JPG

P1060783_DS500.JPG

P1060784_DS500.JPG

P1060786_DS500.JPG


2件目は、KENWOOD。
ここでは、5ドルで1種類のワインをみんなでシェアして試飲。

特別にワインの貯蔵してある樽も見学。

IMGP3083_DS500.JPG

IMGP3088_DS500.JPG

IMGP3093_DS500.JPG

IMGP3095_DS500.JPG


3件目は、ARROWOOD。
ここも、景色は抜群で、建物もおしゃれ。

IMGP3103_DS500.JPG

IMGP3104_DS500.JPG

IMGP3105_DS500.JPG


4件目は、B.R.COHN。
ここには、オリーブオイルもあって、試飲してオリーブオイルを購入。

P1060816_DS500.JPG

P1060818_DS500.JPG

P1060820_DS500.JPG


5件目は、LITTLE VINEYARDS。
ここも試飲して記念撮影したけど、味はちょっとイマイチ。

P1060822_DS500.JPG

P1060828_DS500.JPG


ワイナリーは、閉まるのが結構早くて16時半とか。
ここで、終了の予定だったけど、ワインが購入できておらず
急きょ、近くでもう1件。

6件目、MADRONE。

すでに時間が過ぎていて、試飲は終了してたんですが、購入するワインを
迷っているということで、英語堪能な教授がうまく話をしてくださって
無料でみんなで試飲。

ここのシャルドネは、すごーく新鮮な味で美味しかった。
白も良いワインは、美味しいことを再認識。


P1060835_DS500.JPG

P1060836_DS500.JPG

正月用に、2本購入。
ジンファンネルと、美味しかったシャルドネ。

P1070356_DS500.JPG


どこのワイナリーも、良い値段のワインが多く、30ドルから100ドルって感じかな。

お昼に入ったお店には、行ったワイナリーのグラスワインがあって、
試飲の代わりに注文して、おいしく頂きました。

1件目のワイナリーのワインだったかな。


P1060832_DS500.JPG


posted by 三十郎 at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18 海外脱出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック