2015年11月22日

サンフランシスコ最終日

とうとう、サンフランシスコ最終日。

午前中は、学会に参加するとのことで娘たちは早朝から会場へ。
残された私たちはゆっくり荷造り。

サンフランシスコに来たら、ケーブルカーでしょってことで
娘たちも乗りたいということになり、最終日もフィッシャーマンズ・ワーフへ。

P1070240_DS500.JPG

今日は、天気がいい。

結局、心配した天気も大きく崩れることもなく、良い感じ。

今回のケーブルカー、チケット売り場が開いてなくて、車内で支払うことに。
片道7ドル。

バーには掴まれなかったものの、私は後部デッキに。

P1070267_DS500.JPG

良い景色を満喫。


同じ後部デッキに乗ってた黒人のカップル。

車掌?さんに、ケーブルカーの仕組みを説明してもらい、

「おい、にーちゃん、俺の代わりにケーブルカーを止めてくれるかい」

「任せとけ」

「おいおい、そんなんじゃ、止まらないよ。


P1070275_DS500.JPG


みたいな感じで、乗客にブレーキをかけさせる。

こんなこと、普通はないよな。


そして無事到着、平日のためか、前回よりも人通りが少ない。

建物の壁も、色の塗り直し中。

P1070294_DS500.JPG


お昼は、ハンバーガー。

これ、結構美味しい。

P1070300_DS500.JPG

そして、1時間程度の遊覧クルーズに参加。

P1070325_DS500.JPG


IMGP0042_DS500.JPG

IMGP0055_DS500.JPG

ゴールデンゲートブリッジをくぐり、アルカトラズ島の周りをクルーズ。

IMGP0081_DS500.JPG

ショップを見て回り、いつの間にか夕方。

IMGP0142_DS500.JPG

帰りのケーブルカーは、みんなでバーにつかまって帰りました。

IMGP0185_DS500.JPG

何度か、ケーブルカーとすれ違ったけど、手を伸ばせば
すれ違うケーブルカーに手が届く...

これ、結構ヤバイ感じ。

ホテルに預かってもらった荷物を受け取り、空港までホテルの車で。


あっという間のサンフランシスコ。

想像以上に観光地、全く予定を立ててなかったのに、教授のおかげで
とっても楽しめました。

そして、知らない間に目に触れ、耳で聞いていた街でした。



次に飛行機に乗れるのは、いつになるのかな。




posted by 三十郎 at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18 海外脱出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック