2006年10月07日

太陽の花

DSCF3830__DS320.JPG

この「アート」というカテゴリは、少し寂しいですね。

少し記事を増やそうかな。

今回は、下の娘が書いた「太陽の花」。

もう涼しくなって季節はずれになってしまいましたが、夏の思い出を
いっぱい詰め込んだ「ひまわり」です。

何で「ひまわり」じゃなくて「太陽の花」なの?

「ひまわり」は英語で「Sunflower」だから。

「え〜、そうなの!」

それで「太陽の花」なんだそうです。
Sunflowerとは知りませんでした。わーい(嬉しい顔)

油絵を始めて、5作目くらいかと思ったら、2作目でした。
その割には良いと思いませんか。るんるん

ゴッホよりも若いだけあって、こっちの方が元気な向日葵ですよね。わーい(嬉しい顔)






続きを読む
posted by 三十郎 at 18:40| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

こいのぼり

こいのぼり_DS256.JPG

うっかりして、こどもの日に遅れてしまいました。がく〜(落胆した顔) 残念。 バッド(下向き矢印)

これは、昨年、下の娘が作った「こいのぼり」です。
紙粘土でできています。

すごく味があって、大好きです。

いかがでしょう。わーい(嬉しい顔)


posted by 三十郎 at 23:59| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

BigSmiley ゴールドバルーン

04008NGD_DS256.jpg

クリスマスプレゼントに自作しました。

が、左右の長さが違うんです。もうやだ〜(悲しい顔)

細いチェーンが、うまくつなぐ事ができなくて、テグスを使ったのですが
長さを同じにするのが、非常に難しくて写真の状態です。

並べて使うわけじゃないから、まぁいいか。わーい(嬉しい顔)

どなたか、細いチェーンの扱い方を教えてください。

posted by 三十郎 at 22:51| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

BigSmiley 淡水パール

05001N_DS256.jpg

「春らしいのが欲しい」というリクエストに応えて作りました。

色違いの2パターン。写真は少し白っぽく写ってます。

「黒の方が、色が抑えられていて日常的に使えそう」との感想でした。
結構、かわいいでしょ。

材料は、3mmと4mmのキャッツと淡水パールです。
posted by 三十郎 at 01:50| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ふたりのレッスン

lesson3e_DS256.jpg

うえの娘が描いた油絵です。
題名は、「ふたりのレッスン」です。

笑顔がとてもいい作品です。

この絵のようにはいきませんが、我が家には2人の娘がいてケンカを
しながらも、仲良くやっています。

油絵を始めてから、絵に深みが出てきた気がします。
予想以上のいい出来に、展示の絵を前にして顔が緩んでしまいました。

親ばかですな。 わーい(嬉しい顔)

今の私の携帯電話の待ち受け画面は、これです。 アート

posted by 三十郎 at 15:49| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

BigSmiley キャッツピアス

04001NP2_DS256.jpg

はじめての作品です。

とてもシンプルですが、結構かわいいデザインだと思いませんか。
妻のお気に入りのひとつです。

実は、「BigSmiley」っていうブランドで、オークションにも出品していました。
アクセサリーは、厳しいですね。
なかなか、見てもらえません。

今はもっぱら、妻専属ブランドです。

「BigSmiley」 絶対いけると思ったんですがね。 プレゼント

いかがですか。

posted by 三十郎 at 00:51| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ざりがに

ざりがに_DS320.jpg

下の娘が、幼稚園の時に書いた「ざりがに」です。
この曲がり具合が、今にも動き出しそうで気に入っています。

まだ、全体のバランスがとれないので、大きさが均一ではありませんが
逆にそれがおもしろい構図になっていると思いませんか。


続きを読む
posted by 三十郎 at 16:32| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする