2010年06月19日

プレミアム・モルツセミナー

今日は、楽しみにしていたビールセミナー。

今回は、試験が近いという事で私ひとりだけ参加です。

ビールセミナーと言っても、プレミアム・モルツセミナーなんで
飲めるのは、この銘柄のみ。

最近は、ビールと言うと発泡酒なんで味をかなり
忘れています。あせあせ(飛び散る汗)

以前、ビール工場の見学に何度か行ったことがありますが
セミナーの説明は、サントリー工場のお姉さんが担当して
くれました。

久しぶりに飲むプレミアム・モルツ。

あれっ、こんな味だったっけ?

結構苦い、もっとデュベルみたいな旨みのある味だった気が
するんだけど...

結構、渋めだったんだ。

そして、今週は父の日。

父の日っていう事で、銘柄牛のステーキがビールにあう料理
ということでふるまって頂けました。

むっちゃ、美味しいです。

P1020469_DS320.JPG

ワインセミナーと違って、どんどんついでくれるし
樽なんで、美味しさが違います。

缶ビールの美味しい注ぎ方も教えて頂いて飲みましたが
断然、樽の方が美味しいです。

時間的にはワインセミナーの半分、1時間でしたが
1リットルくらい飲ませて頂いて、いーい気分で
帰ってきました。

これからの季節、ビールうまいですね。わーい(嬉しい顔)

来週はワイン試飲即売会。

また、楽しんできます。猫


ブログランキング応援してね。




posted by 三十郎 at 19:36| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

休み日のAlc.0.00%/ビール

P1020258_DS320.JPG

結局、咳が収まらず今週は大人しくして出撃なし。

マイミクからの「釣れたぞー」コメントが少し恨めしい。もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに体調不良で会社を休んだんですが、なぜか
久しぶりの夕食当番。犬

じゃー、野菜があるから肉買ってカレースープを
作るか、と買い物に出撃。

カレーって言えばビールでしょ。右斜め上

やっぱ、断然ビール、ビール。右斜め上右斜め上

でも、風邪で咳が酷く飲むのはマズイ...

でも、折角久しぶりにスープカレー作るのに何も無しは
ちょっと耐えられない。もうやだ〜(悲しい顔)

くー、じゃーこれで手を打つか。ひらめき手(パー)

てな事で、ノンアルコールビールを購入。

ノンアルコールビール、以前にも飲んだけど美味しくない。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、これはタダのノンアルコールじゃない。
休肝日専用のシジミエキスのオルニチンがてんこ盛りのビール。

この付加価値は、味を割り引いてくれる。
なんせ、次にもっと美味しい酒を飲むためだからね。わーい(嬉しい顔)

最近、飲みすぎだから、このビール気になってたんだよね。
発泡酒みたいに、早く改良されてもっと美味しくならないかな。


ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






多くの結婚をお世話して32年

posted by 三十郎 at 14:43| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ロシュフォール/ベルギービール

P1020044_DS320.JPG

久しぶりの更新です、もう5月も終わり。

前回更新した後、シーバスにも会えず風邪をひいてしまい
昨日からOFFしてます。雨

どうせ休むのなら病気じゃなくて遊びで休みたい。わーい(嬉しい顔)

今日は、前回の試飲会で購入したベルギービール。
ロシュフォールの8と10。

トラピスト・ビールのひとつです。

どちらも少し甘い。
どちらかというと8の方が美味しいです。

10は妻と娘に不評でした。

「げー、ビールのくせに甘いじゃん、何これ。パンチ」てな感じ。

結構高いんだけどなー。

ブースのおじさんに同じことを言ったら、

「でも、アルコール度数高いから勘弁して。」って。

アルコール度数は、8が9.2%、10は11.3%。

デザートには、合うかもね。わーい(嬉しい顔)

ブログランキングよろしく。




posted by 三十郎 at 11:34| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ゴーヤードライ

DSCF7782_DS320.JPG

少し風が秋らしくなってきました。

今回は久しぶりにビールです。
今年は日照時間が少ないせいで、ビールの売り上げがかなり
落ちているようです。この不景気にこの天気は厳しいですよね。

今回のビールはワインの試飲会で購入したとっても珍しい
ゴーヤーのビール。

色も緑でそれらしいでしょ。わーい(嬉しい顔)

このビール、苦味がゴーヤ。

キンキンに冷やして飲むと抜群に美味しい。
ゴーヤが嫌いな娘も美味しいっていうから本物です。

残念ながら試飲会以外では見たことがないんですが
一度飲んだ人はきっと次回もチェックすると思います。わーい(嬉しい顔)

ここ最近、釣果がおもわしくないからか、右肩が痛くて...
こちらに来る前は行きつけの整骨院があったんですが
こっちはあまり合うところがない。

で、思いついたのがトレーニングジム。

トレーニングジムで筋力トレーニングをすると筋肉を
動かすのでほぐれて肩こりが治るんです。

以前もジムに通っているときは調子良かった事を
思い出し区のスポーツセンターに行ってきました。

おかげで少し軽くなった気がします。
明日以降の筋肉痛が心配ですが...わーい(嬉しい顔)

ブログランキング応援クリックお願いします。ビール

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









posted by 三十郎 at 18:25| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ダイエット<生>クリアテイスト/ビール

 久しぶりのビール紹介です。

ここんとこ涼しくなってビールから遠のいていましたが
「ダイエット生」なんてタイムリーなわーい(嬉しい顔)ビールが
サントリーから発売されました。

「ダイエット」というだけあって、糖質、カロリー、
プリン体が控え目、というか大幅カット。

アルコール分も3.5%と低めなので、ついつい飲みすぎて
しまう方や、女性にもOKかも。

今、サイトコンテンツに『YOUR,Diet』って
いうのがあって、ソフトをダウンロードすると
ダウンロードした人専用の動画が生成されちゃう。

あんまり期待するとダメですよ。わーい(嬉しい顔)

話のネタに遊んでみては。

ダイエット生のコマーシャルでした。ビール



ブログランキング応援お願いします。晴れ
posted by 三十郎 at 20:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

小樽ビール/ビール

DSCF4610_DS256.JPG

いやー、昨日は暑かった。あせあせ(飛び散る汗)

別の記事にも書いたんですが先週末に札幌に行ってきました。
あいにく天気には恵まれませんでしたが、ウニとぼたん海老は
食べてきました。やっぱり新鮮で美味しいですね。わーい(嬉しい顔)

結構街中に市場があって、魚介類なんかを売ってるんですが
現地の奴が言うには観光客相手であんまり安くはないそうです。

でも、その脇の居酒屋には生簀があって、生きの良い魚や
タコがいました。なんだか大連を思い出します。わーい(嬉しい顔)

そこで、たまたま入ったコンビニで小樽ビールを見つけて
思わず購入。2種類あって持ち帰るつもりで両方買ったの
ですが、もしかして飛行機ダメ?

なんて思って結局ホテルで飲んじゃいました。わーい(嬉しい顔)

まず、青ラベルですが、ヴァイスタイプのドイツビールって
書いてあるので地ビールじゃないんですね。

味は...

美味しくありません、というかマズイ。もうやだ〜(悲しい顔)

焦げた味の中に、ほんのりバナナの香りが...

どんな味じゃ。わーい(嬉しい顔)

みなさん、これは買ってはいけません。
ギネスの黒ビールを美味しく飲める方には持って来いかも。わーい(嬉しい顔)


DSCF4614_DS256.JPG

つぎは、赤ラベル。

こっちは、ドンケルタイプのドイツビールと書いてあります。

こっちは、まあ飲めます。
どちらかというと、デュベルに近い。

残念な事に青ラベルを飲んだ後だっただけに、味わえませんでした。

こっちは外国ビールが好きな方は良いかもしれません。
コンディションが良いときにリトライしたいと思います。

年に数回は、飛行機に乗る機会があるんですが、乗るたびに
便利になりますね。

今回は、「スキップ」っていうサービスでカウンターでの
手続きは一切なし、搭乗券も無しで行ってこれました。
ネットで予約したカードを荷物検査の時と、搭乗口で
読み取り装置にかざすだけです。

ペットボトルやライターは、没収されたりしてセキュリティは
厳しくなっていますが搭乗手続きはどんどん便利になります。

カードが増えるのが難点ですけどね。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング投票クリックしてね。





ラベル:ビール
posted by 三十郎 at 14:51| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

とれたてホップ一番搾り/ビール

DSCF4192_DS320.JPG

 あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いいたします。

今日でお正月も終わり。休みっていうのはあっという間ですね。わーい(嬉しい顔)

今年も元旦0:00過ぎに近所の神社に初詣に出かけて、お神酒を
頂きました。樽酒って、ヒノキの香りがして良いですね。わーい(嬉しい顔)

そういえば、いつもより参拝者が多かった気がします。

日中にも以前から行っている神社に出かけ「おみくじ」を
引いてきました。

何箇所かまわった中で2度「おみくじ」を引いたんですが
2度とも「末吉」。わーい(嬉しい顔)

今まで、「大吉」が多かっただけに実態に近づいたのかな?

これから上り調子で人生の刈入れ時期だなんて内容でした。

へっへっへ。わーい(嬉しい顔)

ところで、おみくじの縁起の良い順番って知ってますか。

「末吉」がどの辺なのかわからず調べました。

7段階の時の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

12段階の時の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉
>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
 
「末吉」は、それほど良くないようです。
でも、正月ですから。上り調子だし。わーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 16:52| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

シメイ トラピスト ビール/ビール

DSCF3608_DS320.JPG

 怒涛のビール3連チャン。

実は今回、このビールを紹介したかったんです。

このビール、デュベルと同じベルギービールです。

ベネディクト修道会シトー派トラピスト修道院に伝承された
醸造法で、今もスクールモン修道院で作られている伝統のある
ビールです。

このビール、泡がきめ細かくて、泡立ちが抜群。
色は、ラベルにレッドと記載されているだけあって濃い。
おまけに白っぽくにごってます。

味は、「うまい」の一言。
今まで紹介した中で、一番おいしいかも。

ラベルには、「ワイン感覚で」って書かれてますが
ほんとにそんな感じです。
泡立ちよくて細かい泡なんですが、炭酸は弱く感じます。
クリーミー?、フルーティー?、とっても飲みやすく
美味しい。

アルコールは高めで7%。

ホームパーティーなんかに持ってったらグッドな感じです。
話のネタにもなるしね。わーい(嬉しい顔)

価格は388円、でも後悔はしないはず。わーい(嬉しい顔)

是非お試しあれ。




posted by 三十郎 at 01:33| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルシュタイナー/ビール

DSCF3605_DS320.JPG

 またまたビール。

今度はドイツビールです。
「瓶」っていうところが良いよね。わーい(嬉しい顔)
プレミアムモルツやチルドビールも瓶をよく見かけます。
あっ、チルドビールは瓶しかないか。

なんか、「ビール」って感じがしませんか。ビール

「瓶」って、味や風合いもあるんですが、瓶だとジョッキで
飲むんですよねー、私の場合。
缶ビールは、気分的にそのまま飲みたいんだけど瓶はジョッキ。

器も楽しめて良いよね。右斜め上

このビール、栓を抜くとプーンとホップのいい香り。

これも一番搾りと飲み比べたんですが、あっさり系、ドライ程
苦くは無いと思うけどさわやかな味わいです。
色も一番搾りよりも明るいゴールド。

ビールの色と味って、関係ありそうです。

このビールもアルコールは低めで4.8%。
若い頃は外国ビールっていうと「バド」しか知らなくて
あまり美味しく感じたことが無かったんですが、味覚が変わったのか
最近は外国ビールもおいしく飲めます。

そう言えば、最近「バド」のんでないなー。
そのうち飲み比べしてみようかな。わーい(嬉しい顔)



posted by 三十郎 at 01:04| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガービール/ビール

DSCF3602_DS320.JPG

 いやー、すっかり涼しくなりましたね。
ページトップの写真も秋らしい空に変えました。

今回は、タイガービール。
昨年、愛・地球博のシンガポール館で飲んだビールです。
酒屋さんの店頭でアジアフェアをやっていて、つい買って
しまいました。わーい(嬉しい顔)

少し前から、地球博1周年イベントがいろいろ企画、開催されて
います。なんだか昨年は華やかでしたね。

さて、改めて飲んだ感想はというと、やっぱりおいしい。

一番搾りと飲み比べたんですが、色も味も少し濃い。
アルコールは5%と少し低いんですが、しっかりした味わいです。
飲み比べた一番搾りが「乾いた苦さ」に感じました。
わかるかなー、うまく表現できませんが、想像してください。わーい(嬉しい顔)

価格は300円程度です。結構いけますよ。



posted by 三十郎 at 00:45| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ビールの値段/ビール

DSCF3618_DS320.JPG

 先日の記事で、「プライムタイム」VS「プレミアムモルツ」は
「プレミアムモルツ」の勝ち、なんて書きましたが実は価格が
違うんですね。わーい(嬉しい顔)

プライムタイムは220円、プレミアムモルツは245円でした。

ちなみに一番搾りは205円、チルドビールは245円、
エビスビールは220円。

これは近くのスーパーで売られている330ml缶の値段です。

少し安めかな。わーい(嬉しい顔)

以前紹介した金しゃちビールが、たしか388円で赤味噌ビールが
410円くらいかな。
このあたりになると、価格的にワインと変わらなくなります。

すこし意外だったのは樽生、一番絞りの樽生1520mlが1295円、
普通、量が増えれば割安になると思っていたんでそうだと勝手に
思っていたんですが、330ml缶に換算すると、なんと387円。

プレミアムモルツよりもはるかに高い。

これって、もともと「樽生」っていうの普通の缶ビールとは
違うっていうことかな。

しかし、意外でした。


posted by 三十郎 at 00:38| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

プライムタイム/ビール

DSCF3452_DS320.JPG

今回は、プライムタイム(PRIME TIME)です。

これで、最近の高級ビールを大体飲んだことになります。

アサヒ「プライムタイム」、サントリー「プレミアムモルツ」
キリン「チルドビール(豊潤、ゴールデンホップ)、ブラウマイスター」
サッポロ??

サッポロは出してませんね。

ビールシェアでは、アサヒとキリンが抜きつ抜かれつで
良い勝負、少しはなれてサントリーとサッポロっていう感じ。

さて、プライムタイムの味はというと...





続きを読む
posted by 三十郎 at 21:00| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

神都麦酒/ビール

DSCF3396_DS320.JPG

お伊勢さん第2弾です。

今回は伊勢の地ビール「神都麦酒(しんとビール)」です。

伊勢は、神々のあわす都ということで「神都」として親しまれて
おり、これにちなんだ名前のようです。

さて味は・・・

「濃い!」「醤油味???」

「プレミアムモルツ」よりもストレートに濃い感じ。
結構好きな味だ。

和風っていうか、結構美味しい。

価格的には、300円前後だった気がしますが、このビール以外に
何かの賞を受賞した地ビールもあって、それが確か大瓶1000円
程度だったかな。

なんか、割高に感じて手が出ませんでした。

ワインだったら平気で買うんですが。

やっぱり、ビールの値段に既成概念があるんですね。

こんな感覚的な価格が定着しちゃうとおいしくても
価格が限られちゃいますね。わーい(嬉しい顔)

最近、高級ビール志向だけど、せいぜい缶ビール250円程度
だもんね。

ビールの定めかー。ちょっぴり悲しいかな。わーい(嬉しい顔)

ベルギービールはもう少し上の価格帯だよね。
こっちは万博で盛り上がったけど、今は苦戦してそうです。
すこしクセもあるし、当たり外れもあるからね。わーい(嬉しい顔)


でも、夏はビールです。右斜め上右斜め上右斜め上




posted by 三十郎 at 20:57| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ギネス・黒生/黒ビール

DSCF3346_DS320.JPG

怒涛のビールシリーズ。

今回は黒ビール。

かなり昔に飲んだ事がありましたが、あまり良い印象がなく
避けてました。わーい(嬉しい顔)

しかし、「黒ならギネス!!」なんて自信たっぷりのポップに
騙されて?購入。

「ギネス、焦げてるぞ」もうやだ〜(悲しい顔)

ギネスは、おこげの味がします。
残念ながら、すこしも美味しくありません。

その点、「黒生」は発砲酒に少しプレミアムモルツに近い味が
加わった感じで結構いけます。

値段的にも絶対「黒生」です。パンチ

結構、味の基準を「デュベル」に置いているんですが
最近いろいろ飲みすぎてだんだんわからなくなってきました。わーい(嬉しい顔)

そろそろデュベル飲もうかなー。猫



posted by 三十郎 at 23:09| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤味噌ラガー・華かおる/ビール

DSCF3338_DS320.JPG

一年ぶりの金しゃちビールです。

たしか新聞で「味噌2倍の限定ビールを販売!!」ってな記事を
見て、以前から気になっていた赤味噌ビールを購入。

ついでに限定販売の「華かおる」も購入。

赤味噌ビール、栓を抜いたとたん「ぷーん」とほのかな味噌の匂いわーい(嬉しい顔)

味も、ほのかな味噌味!? 
たしかに味がする。猫

「華かおる」も飲んでみる。

やはり味がする。ビールとは違った味がする。

ラベルにも記載があったけど沈殿物もあり。
やっぱ、濃いんだ。わーい(嬉しい顔)

でも、金しゃちビールなら「赤ラベル」が一番おいしいかな。ビール







posted by 三十郎 at 22:54| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

豊潤・一番搾り(無濾過)/ビール

DSCF3335_DS320.JPG

 昨年の今頃は、万博に行って「タイガービール」なんかを
飲んでた気がします。

「パーク&ライド」で会場周辺にたくさんの駐車場ができましたが
今は、元の田んぼに無事復元され田植えも終わっています。

自動車やバスがたくさん駐車してあった事など全く想像できません。

あのリニモも閑古鳥状態、公園がオープンしたら少しは賑わうなか。猫

さて、またまたキリンビールです。

4種類発売されたうちの2種類を飲んでみました。

「豊潤」は、色が濃い。味も濃くて苦味が強い感じです。
ホップの味なのかな?
プレミアムモルツやデュベルのような濃さじゃなくて
普通のビールの味がそのまま強調されたような濃さ。

「一番搾り(無濾過)」は普通の一番搾りと飲み比べて
みましたが、無濾過の方がマイルドな気がしました。

でも、正直これなら普通の一番搾りで十分です。わーい(嬉しい顔)
ちょっと高めだからね。



posted by 三十郎 at 00:52| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートランドビール/ビール

DSCF3312_DS320.JPG

 久しぶりの青空。
もう5月もなかば、暑い!

ビールの季節到来です。わーい(嬉しい顔)
なかなか仕事が落ち着かず、久しぶりにたまった写真をアップ。

まずは、キリンビールから発売されているハートランドビール。

「店長おすすめ!!」なんてポップに惹かれついつい購入。

軽い苦さ、バドに似た感じです。
ワイワイ騒いでみんなで飲むイメージの「ビールらしいビール」です。

昔、六本木にあった「ビアホール ハートランド」のビールを
復活させて六本木ヒルズで売っているみたいです。

企画ものもたいですね。

話しのネタにいかがですか?

posted by 三十郎 at 00:26| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

プレミアムモルツ/ビール

DSCF3275_DS320.JPG

結構前から気になってなんです、これ。

ポカポカ陽気に誘われてとうとう味見をすることに。

高いだけで大した事無いだろうと高をくくっていたのですが、
なんと、結構いけます。

味は、以前紹介したベルギービールのデュベルと一番搾りを足して
割ったような感じ。
他のビールとの味の違いがわかりやすい。

日本のビールを飲みなれた人でも抵抗無く味わえます。

結構癖になりそうな味です。

夏が待ち遠しい。わーい(嬉しい顔)



posted by 三十郎 at 20:51| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ちょっと良い話

 ブログでも以前紹介しましたが、なんと今またアサヒビール工場見学会の

募集をホームページでやってます。

なんと今回はクリスマスフェア。プレゼント

恒例の試飲会は、ワイン、シャンパンもありです。

近くに工場がある方は、ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか。

前回は、子供用にジュースやお土産もあり、子供も楽しめましたよ。

短い時間のわりに、堪能できますよ。わーい(嬉しい顔)

ホームページは、こちら。

http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/xmas.html

時間予約制だから、早い者勝ちだよーーーーん。



posted by 三十郎 at 01:31| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

アサヒ本生・限定醸造/国産ビール非売品

 キリンブラウマイスターの時、掲載した写真の一番右のビールです。
懸賞応募で当たりました。

味は、金しゃち赤ラベル、ベルギービールのデュベルに近いです。

はじめて飲んだときには、濃すぎてカレー用のビールにしていましたが
色々ビールを飲んだ後、改めて飲んでみると、それほど濃くない気がします。
発泡酒だからかな?

たぶん、金しゃち赤やデュベルの方が、濃いと思います。ビール

夏も終わる事ですし、ビール紹介もこれでひと段落です。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 22:36| 大連 | Comment(0) | TrackBack(2) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

金しゃちビール赤と青/国産ビール

 前回記事の写真左側2本のびんビールです。

かなり以前から、気になっていたのですがやっと飲む事ができました。
「金しゃち」と言うだけあって、愛知県の「ランドビール」という会社の
ビールです。

このビール、愛知万博の企画ものかと思いきや、そうではなくて
1996年から名古屋の地ビールメーカーとして発足した「ランドビール」の
定番ビールでした。

この会社、「赤味噌ビール」なんていう限定ビールも造っています。
詳しくは、HPをどうぞ。

  http://www.landbeer.jp/

青ラベルがスピルナータイプ。「スピルナー」って何???
くるくる回るの???

赤ラベルはアルトタイプ。低音なの???

味はというと、青ラベルは、前回紹介のキリンブラウマイスターに似て少し苦め。

赤ラベルは、ベルギービールのデュベルに近くて色も味も濃い。
私としては、こちらが好みです。

どうせ味の違いを楽しむのであれば赤でしょう。右斜め上

アルコール分は両方とも5%と少し弱めです。価格は400円程度と高めです。

ビールもいろいろですね。ビール

しばらくワインばかりだったせいか、味が濃い方が好みのようです。わーい(嬉しい顔)



posted by 三十郎 at 02:24| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

キリンブラウマイスター/国産ビール

なごやビール_DS320.JPG

写真の向かって右から2つめのビールの紹介です。

イトーヨーカドーグループで期間限定販売のビールです。

味は、キリンラガーのイメージ。ビールらしい苦味があるビールです。
一番搾りと比べても、色も濃く、少し苦めです。

写真一番右のビールも濃い口ですが、こういうビールは味が濃いツマミに
よく合います。

今回のキリンブラウマイスターは、価格的には245円と少し高め。
際立った味の違いがないので、個人的にはコスト優先かな。わーい(嬉しい顔)

posted by 三十郎 at 00:51| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 03 ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする