2005年07月12日

声の威力

「声」「こえ」「ヴォイス」「Voice」???? ちっ(怒った顔)

どれも、視覚的にイメージと合わない。

歌声、言霊、言葉、ファイスtoフェイス


言葉に心をのせる
クオリティの高い澄み切った心を
心を開放し、声に出したそれは
ひとびとに感動を与え、感動する事ができる
声はこころ、声は意思、声は魂

声の力を信じますか?

posted by 三十郎 at 00:54| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70 エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

フルフクドン

今日は、フルフクドンの中日(なかび)です。

ビューーーーというより、ゴーーーーーーに近い風音がしています。

「フルフクドン」は、天気です。
「降る、吹く、どん」です。

最近は、めっきり行く機会がありませんが、結婚するまでは毎週行っていました。

「ふるふくどん」 この時期の釣行には欠かせない仲間内の言葉です。

「今日は降ったから、明日じゃなくて明後日にしようぜ。」
「そうだな、あのポイントは、風が吹くと厄介だからな。」

てな具合です。

ひと雨毎に、暖かくなることをなかば無理やり期待して、
時期的にまだ早いのも承知でよく出かけました。

あの頃は、純粋にわくわくして、前日寝付けないこともあったほどです。
こんな風が強く、遠くまで景色が見える日には、あの頃を思い出します。



続きを読む
posted by 三十郎 at 16:47| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 70 エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする