2007年07月22日

6月度実績報告

 いやー、暑くなりました。

夏休みも始まったし、そろそろ梅雨明けでしょうか。

今日はじめて蝉の声を耳にしました。
でも、しばらく前に蝉の姿は目にしたんですがね。

蝉はメスから先に羽化するんでしょうかね?
私が見つけた蝉はメスでしたから。
もしかしたら、数が揃うまで待ってるんでしょうか。ハートたち(複数ハート)

実はこの実績報告、掲載をやめようかなー、なんて
思ってました。
以前にも少しふれましたが、別のブログを立ててるんです。

最近忙しくて、何もしたくない気分だった事もありますが
ネタがあれば記事も書きやすいということで、とりあえず
継続します。

FXに興味のある方は、以下のブログも読んでください。

「FXテクニカルチャレンジ」

それでは、実績です。





続きを読む
posted by 三十郎 at 18:33| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

5月実績報告

 円安が進んでますねー。

ユーロが最近高値を更新しています。
その影響で、なんとワインが値上がりしてるみたい。がく〜(落胆した顔)

最近、FX専門のブログを立ち上げたんですが
そこの記事でスワップを試算してみました。

なななんと、米ドル1万通貨を1年間持ち続けると
金利が56%にもなっちゃうんです。

スワップ、恐ろしやー。わーい(嬉しい顔)

さて、実績報告です。

続きを読む
posted by 三十郎 at 23:26| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

3、4月実績報告

 とうとう今日でGWも終わり。
明日からは仕事も始まります。

みなさん、リフレシュできたでしょうか。

前回までの実績報告では、外国為替のスワップの分が
計上された日を基準に整理していましたが、実態と
ずれるので、やはりスワップ該当月、つまり振替月の
前月に含めようと思います。

外為どっとコムの場合、第1土曜日に決済されるので
確定が翌月になっていましたが、これを待って整理
しようと思います。





続きを読む
posted by 三十郎 at 00:54| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

1、2月実績報告

 今年も、既に3ヶ月が過ぎようとしています。

年明け早々、外国為替の含み損を思い切って損きりしました。
なんと、そのとたん円高となり大幅下落。もうやだ〜(悲しい顔)

人生とはそんなもんです。
今年は「収穫の年」だったはずなのに。

ところで、私が利用している外国為替証拠金取引の
会社「外為ドットコム」で、スワップ振替機能が
リリースされました。

「スワップ」というのは、「金利」みたいなもんです。
今までは決済時にスワップもあわせて換金されていたん
ですが、この新機能によって好きな時にスワップだけを
受け取る事が出来るようになりました。

外国為替(FX)の利益には、2種類あってひとつは
為替差益、もうひとつがスワップ。

運用のスタイルも、差益を追うか、スワップを追うかで
変わります。今までスワップを意識していなかったんですが
今年からはスワップをもっと意識しようと思います。
純粋にスワップには、リスクがありませんからね。わーい(嬉しい顔)

FXの業者にも取扱通貨の種類、手数料、最低保証金等
いろいろ特色があります。以下のサイトで比較ができます。
資料請求は、タダですよ。

あなたにぴったりの外国為替証拠金取引がみつかる!byリクルート



続きを読む
posted by 三十郎 at 20:59| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2006年実績報告

 ポンド、楽しませてくれます。

年末年始に調整が入ったものの、早々に立ち直って昨年の
勢いを取り戻しました。

含み損を抱えている私としては辛いところです。

円安トレンドの時は比較的楽ですよね。わーい(嬉しい顔)

スワップが味方してくれますから。

最近実感しているのは、ショートは出来るだけしない事、
逆張りをしない事。

ショートの時は、必ずストップを入れて確実に損きりを
するようにしています。

そんな訳で、それなりに利益がでますが、含み損の処分に
消えていってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)





続きを読む
posted by 三十郎 at 00:56| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

10、11月実績報告

 今年もいつの間にか師走です。
めっきり寒くなって冬らしくなってきました。

確か昨年は、年末に大雪が降って忘年会が大変だったなー。

あれから、もう1年が経とうとしています。

話は変わりますが、11月後半からのユーロとポンド、
すごかったですねー。

あっという間に振り落とされてしまって大した利益が
出せませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

ポンドなんか1週間くらいで6.5円の上げ、ユーロも4円くらい。
代わりにドルが5円くらいの下げ、少し期間はかかったけど。

常に利益を出すって言うのは難しいですね。わーい(嬉しい顔)

ポンドやユーロは、先週少し押したけどまた上昇中。
どうしようかなー。

実は、先日投資信託を解約しました。
外貨預金とあわせて投資信託も始めたんですが、訳あって解約。

途中追加購入や解約、乗り換えもあって資金の変動はあったんですが
単純に購入金額と解約金額で計算すると1年4ヶ月で約10%の利益
でした。わーい(嬉しい顔)

ちょうど株式が上向きの時と重なっていたこともあり、それなりの
利益です。もう少し資金量があるといいんですが。わーい(嬉しい顔)

投資信託は、簡単に言うと株式と貯金の両面をもつ商品で
価格が変動する事による差益と投資信託の運用益を定期的に
受け取る事ができます。但し、元金は保証されません。
「差益」、「運用益」と書きましたが「差損」「運用損」も
ありです。

投資信託は運用先が違ういろんな銘柄?があって、系統の違う
銘柄を複数持つ事である程度リスクヘッジできます。

1万円から始められるので、試してみるとどんな商品か実感
できますよ。

これからの時代、リスクを取りに行く事も必要です。まず
小額で試してみてはどうでしょう。ネットでできるので簡単です。

さて、実績報告です。





続きを読む
posted by 三十郎 at 00:38| 大連 | Comment(3) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

8,9月実績報告

 やっと先月あたりから外国為替に復帰しました。
しかし、含み損が山のようにあり身動きが取れません。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、NZも戻してきた事だし、地道にがんばろうと思います。

最近、FX(外国為替)の参考にしているブログは、以下の
2つ。

ひとつは「野村雅道のID為替研究所」、こちらは毎日更新で
IDレポートという別のブログもあり、こっちは月木曜日更新
ですが、かなり詳しい解説が掲載されます。

野村さんは、かつてディーラーとして活躍されていたプロの方で
現在は中京大学の講師もされています。

記事の内容は、毎日の値動きに対するコメントと市場動向が中心で
ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)のコメントが多い感じです。

もうひとつは、「ダメおやじの全財産を賭けた崖っぷちFX日記」です。

こちらは、通貨毎にチャートがあり、テクニカル分析が多い感じ。

どっちも、とても参考になります。
両方読むと、バランスがとれて良い感じです。

リンクを貼っておきますので参考にどうぞ。

「野村雅道のID為替研究所」


「ダメおやじの全財産を賭けた崖っぷちFX日記」

さて、実績報告です。





続きを読む
posted by 三十郎 at 16:02| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

6、7月実績報告

 また少し間があいてしまいました。

先週から夏季休暇に入ったんですが、なかなか手がでず...

相変わらず為替は、妻担当のままで気持ちがだいぶ遠のいた感が。あせあせ(飛び散る汗)

ドクター田平や野村さんのブログもあまり頭に入ってこなくなりました。
んーーー、低調だー。

そんな感じにもかかわらず、それなりの動きがあることに驚き。
今回の報告は、損きりした株式が大きく足を引っ張って赤字報告です。

続きを読む
posted by 三十郎 at 19:55| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

4、5月実績報告

 前回報告時は、ホリエモンショック直後で、今回は村上ショック
福井日銀総裁ショックの後...

職種が変わったこともあり、仕事が忙しくてここ数ヶ月は妻が代行です。

ホリエモンショックから立ち直れない株式を諦めて損きりし
同じように目いっぱい下げている優良株?に乗り換えました。

仕切り直しをしたことで気分が少し上向き。グッド(上向き矢印)

気分だけじゃなくて、結果も上向くようにがんばろっと。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by 三十郎 at 17:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

2・3月度実績報告

仕事が忙しくて、なかなか書き込みができません。

今回は、2ヶ月分をまとめて報告です。

昨日、ライブドアがとうとう上場廃止になりました。
一時期、どのチャンネルにも顔をみせていたホリエモンも
逮捕以降、ほとんど画面に映らなくなり、又最近、ニュース等で
見かけるようになりました。

世間的にも、市場的にも落ち着いてきたみたいです。

ですが、私の持ち株は全く立ち直れていない状況。もうやだ〜(悲しい顔)
ホリエモン、なんとかしろー。 お前なんか大嫌いだー。パンチ

叫びたい心境です。

さて、報告です。





続きを読む
posted by 三十郎 at 15:10| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

1月度実績報告(FX)

 今年は、実績報告やめようと思ってたんですが、これを書かないと
利益を整理するタイミングがなくて、プラスなのかマイナスなのか
わからないんで続ける事にしました。わーい(嬉しい顔)

金額が情けなくて恥ずかしいんですが...

さて、今年最初の報告は。

1.オークション   4,510円
2.アマゾン       491円
3.外国為替     6,077円
4.株式           0円

    当月合計  11,078円

株式が全然ダメです。
手をかけてないのも敗因です。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、実績報告だけじゃなくて、もう少し具体的な記事も
書こうと思います。


続きを読む
posted by 三十郎 at 20:32| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

12月度実績報告

12月は、円高が進みマイナスを出してしまい、空売りでリカバリーを
試みましたが、一歩及ばず。 残念。もうやだ〜(悲しい顔)

外貨で遊んでいるうちに、私の銘柄を置き去りにして株式市場は大繁盛。
いつも、損きりすると上がるイメージがあったので、損きりせずがまんしたら
下がる下がる。 辛い。

何かの本に同じような記事があって、記憶に残りやすい情報だけが記憶に残る、
記憶とは非常にいい加減だと書かれていました。

そのとーり でした。

そんな訳で12月は振るわず、以下の結果です。

 1.オークション    6,360円
 2.アマゾン        585円
 3.外国為替        −92円
 4.株式            0円

   当月合計    6,853円
   累積合計  117,796円
   単月平均   16,828円(7ヶ月間)

先週末は、またも円高。まだ上がるかなー。
さて、どうしようかな。

posted by 三十郎 at 01:59| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

11月度実績報告

 ニュージーランドドルが、急落してしまいました。残念。
最近は、株式の調子が悪く、どちらかというとFXに目がいっています。

同じ資金で、1万の利益に1年かかっていたところが、2ヶ月でそのくらいの
利益が出ている事を考えると、やはり効率は良い。

はたして、ここ最近の円安はいつまで続くのだろう。
来年は、円高の年だとの話も、最近はよく耳にします。
要注意です。モバQ

さて、11月の実績です。

1.オークション  2,600円
2.アマゾン    1,000円
3.外国為替    6,804円
4.株式     10,587円

  当月合計   20,991円
  累積合計  110,943円
  単月平均   18,490円(6ヶ月間)

やったー、とうとう利益10万突破です。わーい(嬉しい顔)

がんばらねば。雪



posted by 三十郎 at 00:24| 大連 | Comment(1) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

10月度実績報告

 今月は、オークションが好調でした。

外国為替証拠金取引を始めたこともあり、資金が必要で少しがんばりました。
しかし、仕事も忙しくなり、なかなか時間がとれない。

結果的に、予定外の出費もあり、あまり運用資金に回せませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、実績です。

1.オークション  49,660円
2.アマゾン         0円
3.外国為替     4,980円
4.株式       2,167円

 当月合計     56,807円
 累積合計     89,952円
 単月平均     17,990円(5ヶ月間)

我ながら、がんばってます。始めた頃の資金を考えると
たいしたもんです。

株式勝率:38.5%

早く50%を確保しなければ。手(グー)


posted by 三十郎 at 01:16| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

9月度実績報告

 9月は、動きの少ない月でした。
万博とか選挙とか、いろいろあったし。

1.オークション  1,000円
2.アマゾン        0円
3.外国為替      329円
4.株式       −556円

当月合計        773円
累積合計     33,145円
単月平均      8,286円(4ヶ月平均)

目標の単月平均1万円を下回ってしまいました。 残念exclamation
やっぱり、お金儲けは大変です。

特に資金が少ないと言うのはツライ。

それでも、外国為替証拠金取引の口座を開設しました。

結構、いろんなものにチャレンジしています。手(グー)


posted by 三十郎 at 01:11| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

8月実績報告

今回で、3回目の報告です。

先月は、株式が不調でしたが、オークションが好調でした。
でも、まだまだです。

1.オークション  +17,850円
2.アマゾン          0円
3.外国為替     +1,005円
4.株式       −2,284円

  合計      +16,571円
  累計      +32,372円
  月平均     +10,790円

とりあえず、月1万円利益の目標は確保できました。
地道ですが、がんばろっと。手(グー)

今日は、台風14号の通過で外はすごい風。
警報も出てるし、明日は学校休みかな。台風

  
posted by 三十郎 at 01:19| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

7月実績報告

 前回の目標設定の記事で、6月実績を報告してから1ヶ月が経過
しました。

いよいよ、7月実績の報告です。

うれしい事に、前月は好調でした。わーい(嬉しい顔)

1.オークション   2,600円
2.アマゾン     2,518円
3.外国為替         0円
4.株       17,926円

  合計     +23,044円
  累計     +15,801円
  月額平均    +7,900円

単月では、目標達成でしたが、累計では、少し未達成。

資金が小額の割には、がんばってます。グッド(上向き矢印)

posted by 三十郎 at 00:00| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

目標設定

 なんとなく、利益が出ればいいなー。 なんて気分でしたが
これでは、効率が悪いと ふと 気づいてしまいました。

ビジネスでは当然の目標設定がされていなかったのです。

そこで、「利益1万/月」を目標にがんばってみることにした次第です。手(グー)

とりあえず、月初に月次報告をする予定です。

<6月度実績>

1.オークション  1000円
2.アマゾン      0円
3.外国為替      0円
4.株式      -8243円

      合計  -7243円

先月は、月謝を払ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 三十郎 at 01:16| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 36 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする