2013年01月06日

2013年 正月

毎月アップすると言いつつも、5月以降放置され新年を迎えてしまいました。
今年は、休みが比較的長くて9日間。

正月早々、手抜きですが写真で記録しときます。

元旦は、恒例の初売り。
下の娘は今年はお留守番。

P1050683_DS450.JPG

2日は、上野公園にある東京都美術館でメトロポリタン美術館展を見て
映画館で、レ・ミゼラブルを鑑賞。

館内には、すすり泣く声も。

P1050712_DS450.JPG

P1050688_DS450.JPG

P1050691_DS450.JPG

なかなか文化的な1日。

3日は、駅伝の応援。

P1050697_DS450.JPG

残念ながら、今年は2位。

この間、すごい勢いで年末に仕入れた食材と酒が消費されていく。わーい(嬉しい顔)


4日は、妻の仕事、娘の大学がはじまり、自分は初釣りに。

P1050740_DS450.JPG


そして昨日、少し足を伸ばして鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣。
5日なのに、まだ大賑わい。

ランチはリッチにフランス料理。
ちょー久しぶりな気が。

P1050775_DS450.JPG

P1050761_DS450.JPG

P1050764_DS450.JPG

P1050766_DS450.JPG

P1050768_DS450.JPG

P1050770_DS450.JPG

P1050787_DS450.JPG

P1050792_DS450.JPG


なぜか、おみくじは凶。

これも、あまり過去に記憶がない。
しかも、したの娘も凶。

まあ、何事も注意しろって事でしょうね。

そんな、こんなで盛り沢山の正月休みも、今日で終わり。
明日から普通の日常が始まります...が、

今年は、下の娘の成人式、来週もうひと盛り上がりありそうです。わーい(嬉しい顔)












posted by 三十郎 at 11:34| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ビールセミナー

なんだか知らぬ間にブログの仕組みが変わってる。

うまく書けるんだろうか。あせあせ(飛び散る汗)

毎年この時期に開催されるビールセミナー。

久しぶりに参加してきました。

今回は2部構成。
1部はキリンビールのうわさのフローズンビール。

1番搾りで作るので味は間違いないはず。

ビールの作り方なんかの説明があった後、さっそく参加者自身がフローズンビールを
作ってみる。

P1050496_DS450.JPG

カップもフローズンビール専用。
見た目は、チョーおしゃれ。

味は...

苦い...ビールのシャーベット。

でも、違った食感で美味しい。

ゴクゴク飲むには不向きだけど、ゆっくり話をしながらおしゃれに飲むには
良い感じ。
女性に人気が出そう。

シャーベット効果で、保冷効果も高いらしい。

全然知りませんでしたが、1番搾りの黒ビールがあって、これにも
のせてみました。

こっちは苦手な黒ビールがマイルドになってグッド。わーい(嬉しい顔)P1050501_DS450.JPGP1050498_DS450.JPG

セミナーには、もちろんおつまみもあり。

そして第2部は、バドワイザー。

バドワイザーはキリンビールが扱ってるんですね。

そして今回パッケージが新しくなるんです。

P1050506_DS450.JPG

こんな感じ。

少しスマートになったかな。

こっちは、「ライト」、「薄い」っていう声に対し、
「そういう味を真剣に作ってます」ってことで
他のビールとの飲み比べをして銘柄クイズ。

最後には、お土産ももらって、なんと無料。

言うことありません。

妻と参加したので、妻の飲めない分も頂き酔っ払って帰ってきました。

もうすぐ夏ですね。わーい(嬉しい顔)











posted by 三十郎 at 11:02| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2月と言えば...

2月、いつの間にか、もう終盤。

2月と言えば、バレンタインデー。


我が家の二人の娘たちには、今年は縁のない日のようでした。

上の娘は、仕事の研修で静岡に出張中。

下の娘は、アルバイトに忙しくチョコどころじゃなさそう。


なぜか妻が、ケーキのスポンジを購入し、


「誰かケーキくらい作るんじゃない」


などと...



バレンタインデーも過ぎて、研修から戻った長女がスポンジを見つけて

ケーキを作ってくれました。



研修中も大変だったらしく、なぜか毎晩...




ケーキ作りもストレス解消になるみたいですね。わーい(嬉しい顔)



IMGP0574_DS450.JPG


ブログランキングるんるん

posted by 三十郎 at 13:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

2012年

あけまして、おめでとうございます。

釣りに忙しく、半年ぶりの更新です。

今年は、月イチくらいは更新したいと思っています。


昨年の今頃は、受験間近でバタバタ、ドキドキでしたが、今年はのんびりした
年末年始を東京で過ごしました。

こっちにきてから正月はいつもこっち、ちょっと親不孝者ですね。


年末は温泉宿の優待チケットを利用して、家族4人で箱根温泉ツアー。

家族旅行は、そろそろ終わりかも...


箱根、初めて行きましたが、観光するところは結構ありますね。

IMGP0227_DS450.JPG

IMGP0232_DS450.JPG

すごーく良い感じの、星の王子さまミュージアム。


ここだけヨーロッパって感じです。


そして、夜は個室露天風呂。

IMGP0312_DS450.JPG

東京に来て、初めての温泉?

そういえば山形にも行ったかな、でも、久しぶり。

温泉は、良いですねー。


そして、大涌谷。

IMGP0379_DS450.JPG

名物の温泉卵も堪能。

途中、急な坂道、うねうね道をバスが走ります。

ところどころ駅伝の文字。


まさか...

こんな急な坂道がコースじゃないよな、こんなとこ走ったら死ぬよ。

などと話していましたが、実はココ、駅伝コースでした。

とんでもありません。


大涌谷からは、富士山がきれいに見えました。


P1050307_DS450.JPG



正月は、自宅で迎え、恒例の福袋ツアー。

生まれて初めて、自分の福袋を買った気が...


最近、若者と一緒になる機会が増えたんですが、恰好が情けない。
これで少しはマシになるかな。


で、3日。

P1050336_DS450.JPG

P1050339_DS450.JPG

にわか駅伝ファンとなった妻に連れられ、家族4人で沿道応援。

そしてなぜか娘の大学がトップ。

関係者となってしまった我家族は、ブルージャンパーに混じって、叫んできました。

P1050342_DS450.JPG

P1050353_DS450.JPG

今年の東洋は独走でした。

なんか、うれしい。わーい(嬉しい顔)


そして、その後、初詣。

今年は、縁結びの神様が良いとのリクエストに応えて、神田明神へ。


なんと、上の娘は今年、妻が結婚した年齢を迎えます。

おいおい、どうなってるんだ、もうそんな年かよ。


まじめに驚きました。がく〜(落胆した顔)


P1050364_DS450.JPG

P1050368_DS450.JPG


おみくじは、吉。

下の娘だけ、中吉で、他はみんな吉。

どっちが良いのか分からず、もめてたのでこの場で過去ログをチェック。

7段階の時の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶


こんな感じ。

まあ、「吉」の文字があれば、良しとしましょう。

今年も良い年でありますように。るんるん


ブログランキングよろしくお願いします。

posted by 三十郎 at 12:41| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

秋の気配

暑さのピークもどうやら峠を越したようで、蝉の声もひと頃に比べて
小さくなったようです。

秋ですねー。わーい(嬉しい顔)

先週の今頃は、まだ体が言う事をきかず、かなり苦戦をしていましたが
順調に回復し、本日無事抜糸を完了しました。

抜糸と言っても、大きめのホチキスで8針止めてあったのを、
なんとペンチで、無造作に抜かれてきました。

幸いなことに、抜糸自体はほとんど痛みなしでした。

前回は、退院した翌日に、それまでの経過を長々と書きましたが、
今日は、その後の状況を少し。

退院して、通常の生活に戻り時間ができてしまうと、折角の時間を有効に
使いたくなるのが心情。

早速、自転車で釣り具店に...


でも、やっぱり歩く時よりも痛い。

途中で、引き返すのも癪なので我慢して片道15分くらいのサイクリングを強行。



帰宅して、傷口をチェック。


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


足の付け根が、内出血で黒くなってる。

ゲー、おまけに大事なところの付け根も真っ黒。がく〜(落胆した顔)



しばらくすると、大事な袋にも水が貯まって来たようで、少し熱っぽく
夜店で売ってる水風船ヨーヨーのしぼんだやつみたいな状況に...あせあせ(飛び散る汗)


やはり、甘く見てはいけません。

慌てて、保冷剤で冷やして安静に。



とりあえず、冷やしたのが良かったのか、翌日には大分腫れも引いて良い感じに。

数日で内出血も、だいぶ薄くなってきました。
今日の診察でも、特に問題無いとの事。

なんとなく内出血している処は見てもいない感じでしたが。猫



そして、先ほど、再度自転車に挑戦。


前回よりは痛みは少ないが、やっぱり痛む。たらーっ(汗)


帰宅してチェックすると、やはり足の付け根に新たな内出血。もうやだ〜(悲しい顔)


もう少し、自転車の遠乗りは待った方が良さそうです。

痛みは、どうしても異物を入れているので、体になじむまでは多少残るとの事でしたが
1ヶ月くらいで大分楽になるようです。

早く治らないかなー。


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ラベル:鼠径ヘルニア
posted by 三十郎 at 17:04| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ヘルニア闘病記

あれ、腫れてる?

風呂に入った時に、右足の付け根の上に卵大のふくらみを発見。
触ってみるが、特に痛みもない。

これは何?

風呂から上がって、メガネをかけて再確認。

「ねー、ちょっと腫れてない?」と妻に確認。

「ホントだー、腫れてる。これ、ヘルニアだね。」即断です。犬

やっぱりかー、じゃー月曜日に病院に行くか。

ちょうど夏休みだったので、近くの大きな病院の外科に。
結果は、やはり鼠径ヘルニア。
横になると平らになってわからなくなるが、立つと卵が出てくる。
何かの拍子に、キュっと腸が挟まってしまうと痛みが出て緊急手術になるらしい。
放置しても治る事はなく、痛くないうちに手術するのが一番との事。

事前にネットでチェックした内容と同じ。

ネットには、日帰り手術もあって、軽い手術、短期入院ということで
その場で手術を決め、翌週にドクターの都合と仕事の都合を調整して手術日を確定。

そして、今週月曜日、どちらかというと入院という事にワクワクして病院へ。

来年、大台に乗ってしまうこの歳まで入院経験無しの私は興味津々。猫

土曜日には、早朝からシーバス釣りに行き、午後はワイン試飲即売会に行き千鳥足で帰宅。
妻は、友達と旅行、長女は大分に出張、次女は山中湖に合宿。

要するに、誰も居ない。

旦那が月曜日から入院なのに...なんて言う方もいるかもしれないけど
自分としては、やりたい放題でこの方が良い。わーい(嬉しい顔)

日曜日もシーバスにと思ったが、前日飲み過ぎて断念し、ゆっくりと入院の準備。

入院する病院は、我が家から比較的近くて大きな病院を選択。
平成14年開設で病床数400床、建物は8階建てで、結構新しくて綺麗。

少し前に放送されていた反町のグッドライフというドラマで撮影に使用されていました。

病室は、7階の外科病棟。
月曜日は窓口が混雑するから早めに来て、との事で早く行ったんですがスタッフが
まだおらず、かなり待ち。

病院時間は、ゆるーく流れていきます。
30分、1時間の遅れは普通みたいです。

談話室からは、荒川とスカイツリーが見えます。

P1050029_DS450.JPG

担当医から手術の説明があるとのことで妻も同行したんですが、時間がわからない。
入院の説明を看護師さんから受けた後、手術の説明時間を確認してもらうと
午前中の診察の後になるとの事で早くて13時。


ピキッ!

試験を控えている妻には、考えられない時間。
たじろぐ若い看護師。

「一旦帰って、出直します。」となりました。



看護師さんからもらった予定表をみると退院が9/3の土曜日。


えー聞いてないよ、木曜か金曜日って聞いてたのに...

手術の説明は、事前にネットで調べていた内容以外には特に新しい情報は無し。
ネット、便利になりました。
但し、手術の方法が2通りあって、開腹してみてどちらにするのか決めるとの事。
どっちを優先して考えるのかを聞きたかったのに、結局わからず終了。

この病院、スタッフが皆さん若いんだけど、優しくて親切なんだけど、説明がイマイチ。

この日は、何事もなく余裕たっぷり。
剃毛も済み、時間がゆるーく過ぎていきます。

食事も、結構美味しくてすべて完食。

睡眠も薬無しで十分とりました。



手術当日の8/30は、朝から点滴開始、この日は絶食です。


P1050044_DS450.JPG

まだまだ元気です。わーい(嬉しい顔)

手術は13:30開始、1時間前に付き添いの妻が登場、30分前に手術室に移動です。

通常は、ストレッチャーに移動して運ばれると思うんですが、この病院は病室のベッドで
そのまま手術室まで移動します。


ガーーーーー。


おー、速えー、ジェットコースターみたい、顔がニヤけるのを必死に我慢。
けど、ちょっと気持ち悪い。


手術室に入る前に、何度も聞かれたアレルギーの事やら、今日の手術場所やら、名前やらを
聞かれ、いよいよ手術室へ。


メガネがないので、先生方が挨拶してくださいますが、誰だか全くわかりません。

八百屋のおばさんに切られてもわからい状況が悲しい。


手術室では、時間の流れが違うようで、キビキビと器具や薬のチェックが行われています。

「はい、点滴に麻酔を入れますよー、少し痛みますからねー」

いつのまにか、顔の前には酸素マスク。

「はい、大きく息を吸ってくださーい。」

言われるままに、新呼吸をしたところで意識がとびました。




いつものポイントで、シーバス爆釣中。

いつになく絶好調。

と...



「終わりましたよ、起きてください。」

現実に引き戻されます。

ゲホゲホ、のどに痰が絡んで痛い。
うがいをさせてもらい、すこし楽になったところで病室に移動。
まだ、意識がはっきりしてません。

手術時間は、1時間15分との事。

傷口は5,6cm?
そこにホチキスが6コ、7コ?

「1、2、3、4コ目くらいまでは綺麗に並んでるけど、後は曲がってる、ちょっと気を抜いたね。るんるん

お気楽なコメントを残し、妻は撤収。



口には酸素マスク、両足には血栓予防のフロートロンっていうマッサージ器、
おまけに尿道カテーテル、そして点滴。

ここからが地獄の始まりです。



体が動かない、カテーテルは少し動くと痛いし、いやーな違和感。
両足は、中途半端なマッサージが常にされていて眠れない。

麻酔も切れてきて、体を動かすと傷が焼けるように痛い。

体の向きを変えるときは、看護師が手伝いますって事だったのに、この日の夜勤の
看護師さんは男性で、

「寝返りとか、体を起こすのは自分でしていいですからねー。」と
冷たいお言葉。

体の向きをひとりで変えることもほとんどできず、明日になればいろいろなものを
はずしてもらえるはず、と思い、ひたすら朝を待つ。


ほとんど眠れずやっと朝。


マッサージ器に続いて尿道カテーテルの撤去。

「これ、抜く時痛いですよね。」と私。

「うーん、でも一瞬ですよ。」と看護師さん。


膀胱で膨らませている部分をしぼませ、シュッと抜く。


ニュルン。


なんとも言えない痛みと違和感、たまりません。

一瞬というには、長い気がする。


でも、これで楽になるはず。


「今日は、積極的に動いた方が明日から楽だから、立ったりしてみてくださいね。」
と、男性の看護師さんは、さも簡単そうに言って去っていく。


しばらくして、チャレンジ。


まったく言う事をきかない体をなんとか起こして、ベッドに座る。
そして、立ちあがってみたものの、足が出ない。

しばらく棒立ち。



どうしようもなく、いったん座ると、サーっと血の気が引いて冷や汗と吐き気。



なんとか横になったが、おさまらないのでナースコール。

水をもらい安静に。



これはちょっと予想外、土曜日退院も怪しいぞ。あせあせ(飛び散る汗)



それでも無理やり朝食を完食。

日勤の女性の看護師さんに、「シャワーできますよ」と言われたが
全然そんな状況じゃない。

とりあえず、体を拭いてもらい、時間をおいて、立って着替えを手伝ってもらう。

やっぱり看護師さんは女性に限る。わーい(嬉しい顔)

そのままトイレにも。

がー、痛てーーーー。

聞いてはいたが...




1度立てた事で、ゆっくりだが、なんとか歩ける状態になった。
もう、お昼を過ぎている。

3時頃、ドクターの回診。

「どうですかー」と若い担当医。

「痛いです、まだ思うように動けません。」と私。


同行していた他のドクターから、

「おいおい、大丈夫かー、お前上手く出来たのかよ」

みたいなザワザワ感と視線が、若いドクターに。



「傷を見せてください、あー良いですね、明日退院でも良いですよ」とニコやかにドクター。

えっ、退院って、さっきやっと歩けたところなんだけど...

ドクターの視線が痛い。


「じゃー、明日退院でお願いします。」と弱気な私。

「じゃー、明日の朝の退院で手続きしますからねー」とすがすがしい笑顔でドクターは
去って行きました。


と、廊下で担当の看護師さんが若いドクターに何やら訴えています。

どうも、今日の私の状況を説明して本当に大丈夫かと確認して様子...そうだよなー。


「まあ、病院としては特にすること無いから自宅で療養してもらっても同じですよ。」と
突っぱねるドクターの声。


お調子者の若いドクターの担当になってしまった以上、仕方ない。

彼は、研修医なのだ。


もともと木曜か、金曜日に退院するつもりだったんだし、早い方が良いに決まってる。グッド(上向き矢印)

気持ちを切り替えて、できるだけ横にならず、椅子に座ったり、歩くようにする。

なんとか、退院時に妻と娘が来てくれることになり、ひと安心。


動き出すと早いもので、だんだん腰が伸ばせるようになり、なんとか自分のことは
できるようにまで回復。

しかし、我が家はそれでは許されない。わーい(嬉しい顔)

退院したと同時に、通常モードの指令が...

それでも退院2日目の今日は、傷の痛みと腫れを除けば通常の生活にほぼ戻りました。
なんせ、朝から洗濯、掃除ですから...

結局3泊4日の入院生活、できればもう入院はしたくありません。猫

良い経験をさせてもらいました。

闘病生活をされている方々には、頭が下がります。


P1050024_DS450.JPG

抜糸は、来週水曜日。

3週間は、運動禁止との事。

はたしてシーバス釣りは運動なんだろうか。
チャリは、長距離、長時間はダメっぽかったな。

早く治って欲しいところです。


ブログランキング、よろしくね。

posted by 三十郎 at 15:24| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

夏休み

春の連休以来の更新、ご無沙汰です。

今年は夏休みを2回に分けて取得、今週で休みも終わります。

今月は、下の娘の誕生日があり、先日妻と柴又にケーキを調達しに行ってきました。
昨年も、同じお店に行ったんですが、昨年は長女と。

ついでに帝釈天にもお参りに。

今回は、土曜日という事で沿道のお店は営業中。
観光客の方も多く、賑わっていました。

P1040929_DS320.JPG

いろいろ食べ歩いて、ケーキ屋さんまで歩いたんですが、暑かったー。
きっと昨年も暑かったと思うけど、すっかり忘れてます。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、ケーキ屋さんもパチリ。

P1040930_DS320.JPG

すでに昨年どのケーキを購入したのか、忘れていたんですが
あーだこーだと迷った末にクレープショートを購入。

クレープショートといっても、ホールケーキです。

昨年は、ネージュを購入したようです。
このブログに写真つきで書いてありました。犬

昨年はローソクを立てたんですが、今年は、

「そんな事できるかー」との娘の反抗にあい断念。わーい(嬉しい顔)

お気楽な大学生は、やりたい放題です。



唐突ですが、最近飲んだ甘口ワインを2本。
忘れないように貼っておきます。

1本目は、キリエラ・モスカート、イタリアワインです。
いつもの試飲即売会で購入しました。

いー感じの甘さです。

P1040814_DS320.JPG


もう1本は、娘が頂いたもので一般販売されていません。

こちらは、ほのかな甘さで家族に好評でした。

P1040937_DS320.JPG






このブログ、ページトップにあるようにすでに7年目になりました。

以前は、このブログの更新が休日の仕事になっていましたが、今は状況が変わり
休日の仕事はシーバスフィッシング。わーい(嬉しい顔)

釣行の度に、釣り専用SNS「fimo」にログを書いています。


こっちのブログの更新が、なかなかできないので代わりに釣りログを会員以外の方も
読めるように設定変更しました。


ページトップにもコメントを追加しましたが、生存確認くらいにはなるので、
気になる方、釣りに興味のある方は、覗いてみてください。

ちなみに、「三十郎」ではなくて「ハン」の名前で書いてます。

  fimoはここから、チェックできます。

fimoは、ほとんど毎週更新しています。



ブログランキング、よろしくお願いします。

posted by 三十郎 at 15:01| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

大型連休

春です。

だいぶ暖かくなって、上着がいらない季節になりました。

そして、1年で最も長い休み、ゴールデンウィークです。

今年もこの連休は帰省せず東京でのんびり。
のんびりしすぎて昨日何をしていたのか思い出せない。わーい(嬉しい顔)

昨年のGWもつつじを見に出かけただけでしたが、今年も家族全員での予定は無し。

我が家の女達は、個別に予定がチラホラ。
それなりに? 忙しい。

上の娘は、相変わらずで研修中にも関わらず、すでにノルマが課せられ
毎日グッタリ、なんとか週末で気分をかえて出勤です。
うちの会社なら、間違いなくパワハラで問題にされそうなほど話を聞く限りでは
そうとう厳しい様子。

それでも、がんばるしかありません。犬

聞いてるこっちが泣けてきます。

下の娘は、超ハードがお好みのようで深夜まで毎日バイト。
毎日、足パンパンで「うごけーん、腹減ったー」と帰宅。

おまけに遠い大学に入ったので朝は5時半起き。

相変わらず友達には人気があるようで、休みを待ちかねたように遊びに行く。
小さい頃からの習慣が身についているのか毎日楽しいらしい。

かなりタフだ。
最近おやじ度が上がっている気はするが...

そして言うまでもなく朝娘を起こすのは私であり、夜も同じように起きている事実がある。犬

かなりキツイ。

週末には早朝から釣りにも行かねばならんし...

連休、ありがたし。

先日、上の娘と妻の3人でワイン試飲即売会。
今回は韓国フェアーと同時開催で、試食もいろいろしてワインも仕入れてきました。
最近、ワインネタもマンネリなんで、掲載さぼってますが、そのうちに。

釣りの方は、震災後不調だったんですが、やっと連休初日にチビをキャッチ。
これで、2月以降毎月釣果はあったことに。
ちょっと進歩。猫

連敗が続いたわりには、今年はネット仲間もできなんとかテンションを維持。

先日釣行した公園は、家族連れでにぎわっていました。

ヒバリも鳴いていて、ほんとに春らしい良い日でした。

P1040695_DS320.JPG

ブログランキングよろしくね。るんるん




お酒のことなら酒ログへ!

酒ログは世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。

posted by 三十郎 at 11:02| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ストーン・セラーズ/ワイン

花見もしないまま、桜も散ってしまいました。
今年は4人で花見に行こうって言ってたんですが...



今回は、先月の試飲即売会で購入したワインをUP。

P1040556_DS320.JPG

これは、ストーン・セラーズ。

アメリカ産のカベルネ・ソービニヨン。

このワイン、とっても味のバランスが微妙で美味しい。

試飲会でカベルネ・ソービニヨンを2本購入して、1本はすごく美味しく感じて
2本購入しようか迷ったんだけど、はたして迷ったのがどっちだったか定かでない。わーい(嬉しい顔)

震災の影響で、ワインセミナーは中止になっちゃったけど試飲即売会は
来週開催される予定なので、確認してこようと思います。

セミナー中止の理由は、自粛じゃなくて被災。

いつもワインセミナーを企画してくれるスーパーは本社が隣の浦安市。
浦安市は市の3/4で液状化現象が起きて、停電、断水が発生、未だ下水道が
復旧していません。

それでも、先週からTDRは再開。
TDRのまわりには人出も多く、活気が戻ってきました。るんるん


P1040616_DS320.JPG

そして、これがもう1本のカベルネ・ソービニヨン。

どうしても、カベルネ・ソービニヨンに手がのびてしまう。わーい(嬉しい顔)

バルディビエソ カベルネ・ソービニヨン レセルバ2006

チリ産のワイン。

これも、結構美味しいワインでした。



そして、最近毎回購入する国産ワイン。

P1040613_DS320.JPG


北海道ケルナー辛口。

このワイン、いろんな種類があって、どれも飲みやすく美味しい。
以前、スパークリングワインを掲載したことがあったと思います。


このほかに、白ワインの甘口をもう2本購入したんですが、
それは、後日掲載します。



P1040608_DS320.JPG

これは、先週撮影した東京タワー。
あんまり桜がきれいに撮れませんでした。

先端が右に曲がっているのは、御愛嬌です。

P1040606_DS320.JPG



今週も、上の娘は週末だけ帰ってきましたが、かなりへこんでました。
この2日間でなんとか気力を充電し、出撃していきました。

今週からは、研修所から寮に移り、現場に出ることになります。
しばらくは、週末のオアシスを目標に、毎日気力をふりしぼることになりそうです。


新入社員、がんばれ。晴れ

ブログランキングクリックお願いします。




いろんな婚活をくらべてミル!?婚活相談コーナーは完全無料!

posted by 三十郎 at 15:52| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 01 ワイン・洋酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

新生活

4月、それぞれの新しい生活がスタートしました。

下の娘は、アルバイトを開始。
なんとかの6条とかを、一生懸命暗記。わーい(嬉しい顔)

あいかわらず、騒がしい。

緊張するー、の連発。
今日も早朝から出勤です。

大学もオリエンテーションがはじまり、朝が早い。

なぜか、自動的に私が起きる時間も早くなる。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、女子会があったらしい。
思った以上に女の子が少ないとのこと。
小さいころから男の中での環境は剣道で慣れているはず、問題ないか。るんるん

上の娘も東京で研修がスタート。

珍しくスパルタスタイルらしく、初日から試験で満点とれなかった人は立たされ
理由を問い詰められ、怒鳴られる。
なんと全員、立たされたとか。

東京在住でも合宿研修です、おー厳しいー。猫

これから2週間は少なくても、毎日怒鳴られ、緊張の毎日が続きそう。
こっちにきても、勉強しなきゃーとか言って、そそくさと帰って行きました。

厳しいのは、就活だけじゃないようです。

なんだかんだと厳しい環境でも乗る越えて来たグータラ、ほよよ〜ん娘。
なんとかやっていくでしょう。

原発は長期化必至で、生活に影響もあるけれど、桜が咲く春。
前向きに、やるしかありません。


だいぶ落ち着いてきた東京。

釣りも再開し、ホームを偵察。

ワンダーランドは、沈黙していましたが、駐車場はきれいに整備され...
隅の方に液状化の泥の山ができてました。ふらふら

P1040568_DS320.JPG

今月中には、再開しそうです。



目的の場所は、ひどいことになってるところもあったけど
アングラーの笑顔はあり、いつもの毎日が始まっていました。

P1040584_DS320.JPG



バタバタの新しい生活。

来週の週末あたりには、この辺でも桜が咲きそうです。晴れ

ブログランキング応援クリックお願いします。るんるん





ウォーターサーバーは、今なら無料でレンタル。

スリムなデザインで好みに合わせてカラーをお選びいただけます。







「朝霧のしずく」ペットボトル

posted by 三十郎 at 11:32| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする